無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バッグ&おうちの小分け収納に♡100均「ポーチ」11選

100yen

小分けするのに「100均ポーチ」が便利!

おしゃれなデザイン、どれにする?

100均ではさまざまなポーチが売られています。バッグの中身を小分けするのに、旅行の荷物をパッキングするのに、家の中の収納にとさまざまな使い方ができるのがポーチの魅力です。

しかも、100均のポーチは機能的でおしゃれ!そこで今回は、あらゆるシーンでの小分けに役立つ「100均ポーチ」をご紹介します。

衛生的にもおすすめ!メッシュポーチ

①スリムも大容量も◎「ダイソー / メッシュポーチ」

通気性の良いメッシュポーチは衛生的な上、中身が見えるので整理しやすく、機能的なアイテムです。ダイソーのメッシュポーチはブラックでシンプル。スリムサイズはとにかくコンパクトです。

大きめサイズはマチが広く、たっぷりと物が入る大容量タイプ。バッグの中の小分けはスリムタイプ、旅行の荷物整理には大容量タイプなど、シーンによって使い分けるのがおすすめです。

②レザー風で高見え「ダイソー / メッシュポーチ」

上がレザー風、下はメッシュになっている、高見えデザインのポーチです。薄くてコンパクトなデザインなので、バッグにもすっぽりと入り、また家の収納スペースの隙間にもすっぽりと入ります。省スペースに小分けするならマストです。

③夏らしいカラーもおしゃれ「キャンドゥ / メッシュポーチ」

キャンドゥのメッシュポーチは、淡いグレーとイエローという夏らしいカラー。シンプルデザインなのでシーンを選ばず使えます。いろんな形があるので、荷物に合わせて入れやすい形を選んで使うと◎。

④ロゴありスタイリッシュな「セリア / メッシュポーチ」

スタイリッシュなブラックカラーのメッシュポーチ。サイズごとにそれぞれロゴが描かれています。大人の女性の持ち物としてもおしゃれです。

記事に関するお問い合わせ