無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれママと言われたい♡子供の送り迎えに最適「簡単こなれアレンジ」10選

ヘアスタイル

子供の送り迎え前に簡単アレンジしよ♡

朝は何かとバタバタ慌ただしく子供を送り、夕方は仕事終わりや家事の合間に迎えに行く・・・。そんな時でも、おしゃれなママでいたいのが本音ではないでしょうか。

今回は、簡単にこなれ感が出せるアレンジをピックアップ!どれも短時間でできるものばかりなので、スキマ時間にぜひチャレンジしてみて下さい。

さくっと簡単こなれアレンジ10選

1.ボブでも崩れない!“たるん”お団子

髪が短いとトップ部分のアレンジが難しいですよね。あえておくれ毛を活かしたこなれお団子がおすすめです。きっちりではなく、たるんとしたお団子で、おしゃれ度高いママ向けアレンジの完成です。

①すべての髪を手ぐしでトップに集めてお団子にします。
②お団子の毛束を両端に引き裂くように崩します。
③落ちている毛束を少しずつ取って、毛流れの方向にねじりピンで留めます。
④耳後ろやみつえりなどのおくれ毛を出します。
⑤前から見て頭の形がよく見えるように毛束を引き出して整えます。
⑥毛先とおくれ毛を巻いて、スタイリング剤をつけて完成です。

2.3分で出来るアップスタイル

お団子にねじりを加えることで、シンプルなお団子にこなれ感をプラスできます。ピンやクリップを使えば、ポロポロ落ちてくる短い髪もおしゃれにキャッチ!

①耳上までの髪をひとつに結んで毛束を折り返します。
②毛束を引き出してバランスを整えます。
③おくれ毛を残し、残りの髪の半分をお団子の周りに巻きつけてピンで留めます。
④残りも同じようにおくれ毛を残し、ねじりながらお団子に巻き付けピンで留めます。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.おしゃ見え度抜群♡ほつれるようなポニーテール

全体をふんわり巻いてからポニーテールをするだけで、一気に華やかさがUP。ただの1本結びをするより、おしゃれさと色っぽさを演出できます。

①全体をミックス巻きにします。
②後ろ髪を少し残して、ひとつ結びにします。
③残した髪でゴムを隠します。
④全体をほぐして、毛先を巻き足します。
⑤スタイリング剤をつけたら完成です。

4.マスクしてもおしゃれに!シニヨンアレンジ

マスクをしていると暑さが増し、顔周りや首元をスッキリさせたいですよね。そんな時は、こちらのアレンジがおすすめ。慣れない間は、ピンは多めに用意して挑戦してみて下さい。

①耳より前の左右の髪をねじりながら後ろに持っていき、中心で合わせて結びくるりんぱをします。
②くるりんぱの部分をつまむように引き出しましょう。
③残りの髪を三つ編みにし、引き出してほぐしゴム留めしましょう。
④毛先からくるくる丸めて根元でピン留めしたら完成です。

5.くるりんぱマスクアレンジ

前髪を伸ばしかけの方や、顔周りをスッキリさせたい方におすすめのくるりんぱアレンジです。前髪をシースルーにしたい時は、後ろの髪と一緒にまとめてくるりんぱをすれば簡単に作れます。

①髪を後ろに持っていき、分け目をズラします。
②前髪を薄く残して分けとった前髪と後ろの束を結び、くるりんぱして毛束を引き出します。
③②のすぐ下に同様に2束とり、くるりんぱしてほぐします。
④反対側は1つだけくるりんぱを作り、同様にほぐします。
⑤前髪を巻いて完成です。

6.巻かずにゆるふわ!簡単ハーフアップ

上品さを兼ね揃えたハーフアップスタイル。ママ友との集まりや、参観日などきちんと見えしたい時にもおすすめです。ヘアアクセで季節感を取り入れてみて下さい。

①トップに小さいハーフアップを作り、真ん中まで三つ編みをしゴムで結びます。
②両サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱをし、ほぐします。
③ゴム部分にヘアアクセをつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ