無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GU&ユニクロがやっぱり最強♡もう朝悩まない!初夏の着回しコーデ徹底解説

着回し上手さんになるためには、定番アイテムを活用するのが必須。初夏の30日コーデ特集Vol.1では、GUとユニクロのベーシックアイテムをピックアップし、着回しのテクニックをご紹介します。

2017年5月
ファッション

少ない服でもお洒落がしたい!

お洒落上手は定番アイテムをフル活用

着回し力あるスタイリングに定評がある、人気スタイリスト林かよさんが「たった10着で着回す30日コーデ」を提案する本特集。今回は「ユニクロとGUの定番アイテムを最大限に着回す基本のコツ」にフォーカスします。

林かよさんインスタ

定番アイテムを使って印象チェンジ!

ベースとなるのは、どんなアイテムとも馴染んでくれるベーシック服です。まずは、主張がなくシンプルな定番服を基盤とすることが大切なんです。それらにトレンドアイテムを足したり、小物で盛ったりして印象チェンジをしていきましょう。

本当に必要なのは10着だけ♡コスパが最強!初夏の30日お洒落コーデ集

気づいたらワンパターンのコーデばかり...。朝着る服を決めるのにすごく時間が掛かる...。そんな悩みは本コーナーで解決!たった10着で着回す30の素敵なコーデをご紹介します。
3403

今回の10着も、もちろんシンプルな服を厳選。中でもシーンを問わず大活躍の「ロングカーデ」と「デニムパンツ」にフォーカスし、その着こなし術を紹介していきます。

A:GUネイビーロングカーデ

朝晩は冷えることが多い今の時期、便利な羽織りもののロングカーディガン。日焼けやクーラー対策にも使えるので、持っておいて間違いなしのアイテム。GUなら2000円以下で購入可能です。

スカートにもパンツにも合わせられるし、カジュアルにもエレガントにもテイストを変えられる万能アイテムなんです♡
では、5パターンのコーデを見ていきましょう。

商品詳細はこちら!

さらっと羽織るだけでこなれる♡

ロングスカートに羽織るとリラックスした雰囲気に。ふわっとしたスカートにロングカーデのゆるっと感が加わった大人可愛いコーデです。

ベルトを締めると一気に細見え

トレンドのカラフル花柄ワイドパンツとも好相性♡ベルトを閉めてウエストマークすればスタイルアップが叶います。インナーにグリーンを持ってくると落ち着いた印象となります。

ロングカーデが脇役のお出かけスタイル

インナーを白Tシャツに変えてさっと羽織るとぐっと明るく軽快な大人カジュアルスタイルに。ショッピングや女子会にぴったりのコーデです。

太ベルトが主役!

カーディガンの上にベルトをON!コーデがぎゅっと引き締まり、綺麗なIラインコーデが完成して細見え効果もアップします。

「ネイビー」ならすっきり見えを叶えてくれる

スポサンを履いたカジュアルコーデにも◎黒ほど強すぎずグレーより引き締まる「ネイビー」。色合わせもしやすく、どんなテイストにもはまるので、お色はネイビーがイチオシです。

B:ユニクロのデニムパンツ

一年中手放せないお洒落に欠かせないアイテムがデニムパンツ。長年デニムに注力しているユニクロでは、こだわりの生地を使用した様々なデザインのものがプチプラで手に入ります。

今回の厳選10着では、トレンド要素が詰まったハイウエストのワイドタイプをチョイス。裾フリンジがアクセントとなりとても可愛いデニムです。

永遠の定番アイテムだからこそ、お洒落のセンスが問われるデニム。今回厳選のたった10着でどんな印象チェンジコーデができるのか見ていきましょう!

究極のシンプルコーデは小物で味付け

白Tシャツ+デニムパンツの究極のベーシックスタイルは、小物使いでこなれ感アップ。胸元にサングラス、バッグにスカーフを投入し、グンとお洒落に。

重ね着で差をつけて!

Tシャツにキャミを重ねるだけで、また違った印象に。今どきレイヤードコーデが完成します。

最旬トレンドを投入した大人カジュアル

この夏たくさん出ているデザイントップスを合わせて。スカーフでウエストマークし、トレンド感溢れる着回しです。

甘めトップスxリュックで甘辛ミックス

お花モチーフが可愛らしいフェミニンなシャツ&白サンダルを合わせてクリーンな印象に。少しゴツめのリュックを持って甘辛バランスを調整。

最小限アイテムで最大限の着回しを♡

基本のワードローブをベースに効率よく着回せばコーデの幅は無限大。

ベーシック服の印象チェンジ術を身につければ朝コーデ決めに悩むこともありません。最小限のアイテムを着回して毎日のお洒落を楽しんでくださいね♡

記事に関するお問い合わせ