無料の会員登録をすると
お気に入りができます

現役CAのモテ美肌の秘訣が知りたい♡毛穴レス肌をつくるオススメアイテム

現役CAのRilaです。蒸し暑い日が続いていて、マスクを長時間つけていると毛穴の開きが気になるという方も多いのでは?毛穴の黒ずみや開きを改善することで、透明感がアップしてメイクのりも良くなります。そこで今回は、敏感肌の筆者が毛穴ケアとして愛用している洗顔アイテムをご紹介したいと思います♡

ビューティ

毛穴の汚れはクレンジング水でやさしく溶かす♡

日焼け止めクリームやファンデーションが毛穴に残っていると、汚れが詰まってしまいますよね。それを避けるために大事なのは、やさしく&しっかりメイクを落とすこと。

筆者が長年愛用しているクレンジングがこちら!

◆ビオデルマ/サンシビオ エイチツーオー D  2,800円(税抜)

1つでメイク落とし・洗顔・保湿ケアができる、敏感肌のことを考えてつくられたクレンジングウォーター。

コットンにたっぷりと染み込ませ、乾いた顔に使用します。

この時ゴシゴシ拭き取るのではなく、コットンでメイクを溶かすようにして摩擦を減らすのがポイントです。メイクと一緒に小鼻の毛穴汚れも溶かすようなイメージで使うとGOOD。

ファンデやリップもスッキリ落ちるのに、肌の潤いがキープされていてつっぱる感じがありません。

素早くメイクを落とせるので、帰宅してとりあえずクレンジングだけしたい日にも重宝しますよ◎。

乾燥毛穴にはクリームタイプのクレンジング♡

冷房が効いている室内に長時間いると、肌がカサカサして乾燥毛穴が目立ってしまいますよね。

乾燥性敏感肌の方におすすめなのは、クリームタイプのクレンジング。

◆ノブ III/クレンジングクリーム  3,500円(税抜)

やわらかいテクスチャーのクリームが、肌に負担をかけずにメイクを落としてくれます。

さくらんぼ大のクリームを手に取り、クルクルとやさしくメイクをなじませて洗い流します。クリームがクッションのような役割を果たしてくれて、手と肌の摩擦が軽減されるのでお気に入りです。

筆者が乾燥による肌荒れに悩んでいたとき、クレンジングをこちらに変えてから肌悩みが減りました。

メイクや肌の汚れもスッキリとオフできて、洗い上がりもしっとり◎。ふわふわとしたキメの細かい肌になれますよ♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ