無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったひと工夫でいつものアレンジが変わる♡簡単“ちょい足し”アレンジ9選

ヘアスタイル

“ちょい足し”するだけで一気に華やか♡

いつもしているポニーテールやハーフアップを、簡単かつおしゃれに仕上げられたら嬉しいですよね。

そこで今回は“ちょい足し”するだけで、おしゃれ度や華やかさが格上げされるアレンジをご紹介します。いつものアレンジにひと工夫するだけの、簡単なものを集めました!ぜひ、参考にしてみてください。

簡単“ちょい足し”アレンジ9選

1.ゆるっとお団子×ルーズなおくれ毛

きっちりとしたお団子はスッキリして良いのですが、よりおしゃれ度UPを狙うならこちらのアレンジがおすすめです!前からも後ろからも見える位置におくれ毛をたっぷり出し、お団子を崩すことでこなれ感が増します。

①高い位置で結んで毛束を折り返しお団子にします。
②おくれ毛を引き出します。
③トップやサイドなどのバランスをみながら毛束を引き出します。
④お団子の毛束を引き出したり、毛先の髪を引っ張ったりしてお団子を崩します。
⑤短い毛が落ちてくる場合は、ピンで留めます。
⑥おくれ毛や短い髪をコテで巻きます。
⑦ヘアアクセをつけて完成です。

2.外ハネ巻き×ロープ編み前髪

巻き髪にプラスαでアレンジするならこれ!顔周りをスッキリまとめたい方必見。前髪を伸ばしかけの方にもおすすめです。暑さ対策にもなるので、この時期イチ押しのアレンジです。

①前髪を7:3で分け、広く取った髪のこめかみ辺りまでの毛束をざっくりロープ編みにします。
②耳後ろにゴールドピンで留めて、もみあげとこめかみの毛束を残し他の髪を耳にかけます。
③トップの毛束を引き出して高さを出します。
④逆サイドも同様にして、完成です。

3.ハーフアップ×くるりんぱ

上品さを揃えたハーフアップです。オフィスや、ママ友との集まりにも好印象間違なし♡ボブからロングまで幅広く楽しめるアレンジになっています。

①サイドの上部の髪を後ろに向かってねじります。
②ねじった髪を中心で結んだらくるりんぱをし、毛先をきゅっと引っ張ります。
③髪をつまむように引き出しほぐします。
④①〜③の工程を繰り返し、もう1本くるりんぱの毛束を作ります。
⑤毛先を巻き、バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ