無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これマネしたい!「汚れ知らずのピカピカお風呂」テク&アイテム9選

ライフスタイル

お風呂の掃除、どうしていますか?

ジメジメした今の季節、お風呂のカビに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?ただでさえ、湿気の多い場所だからちょっと掃除をおろそかにするとすぐにカビや、ピンクヌメリが発生してしまいます。

毎日使うところだから、きれいで清潔なバスルームだと気持ちがいいですよね。そこで、お風呂掃除に役立つテクニックや、汚れにくくするアイテムをご紹介します。

浴槽のオキシ漬けですっきり!

おうちの色々な所に使えると人気の「オキシクリーン」。お風呂の湯垢は皮脂汚れが原因なので、オキシクリーンが綺麗に落としてくれるのです。さらに除菌効果も持つため、雑菌が繁殖してできるカビやヌルヌルした汚れにも効果的なんです。

浴槽にお風呂のイスやボールなどの小物をまとめてオキシ漬けしてピカピカにしてしまいましょう。オキシ漬けして放置した後にシャワーでしっかりと洗い流せばOKです。お風呂のふたや、子供のおもちゃなどをいっしょにしてもいいですよ。

お風呂の床もオキシ漬けに!

お風呂の排水溝をふさいで、床一面をオキシ液で浸してつけ置きをしてみましょう。時間が経ったら、水を抜き、汚れの気になる部分をブラシでこすると効果的です。床の隅々までピカピカに仕上がりますよ。

できればやりたくない…。排水口のお掃除

お風呂掃除でできるならやりたくない部分といえば、排水口。色々な汚れが溜まっていてあまり触りたくないと思う方も多いでしょう。そんな時は、粉末発泡タイプの排水口洗剤の出番。触れずにこすらなくてもカビや、ヌメリを落としてくれますよ。

強力カビハイター 排水口スッキリ 120g

ハイター

¥ 287

商品詳細
強力カビハイター 排水口スッキリ 120g
www.amazon.co.jp
商品詳細

ステンレス製のゴミ受けは衛生的に使えておすすめ ♡

ゴミ受けをステンレス製にするだけでお手入れがぐっと簡単になります。また、丸めたアルミホイルを入れておくと、菌の繁殖が抑えられてヌルヌルとした汚れが発生するのを抑えることができます。

頑固な水垢には、専用洗剤が効果的

記事に関するお問い合わせ