無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNS騒然!サーティワンに再登場「ピカチュウアイス」をマニアが食べ比べ

グルメ

今年も「31ポケ夏!」が開催!

Photo by china0515

2020年7月20日(月)から全国のサーティワンアイスクリームで「31ポケ夏!キャンペーン~with 劇場版ポケットモンスター ココ」がスタート!昨年の大好評に続き、今年も開催されました!子どもだけでなく、大人の間でも話題ですよね。

365日アイスを食べるアイスマニアな筆者も発売前から気になっていました……!さっそく実食レポートしていきますよ♪

発売期間は?

2020年7月20日(月)~8月30日(日)の期間限定発売。なくなり次第終了

ピカチュウアイスは2種類

Photo by china0515

今年のピカチュウアイスは2種類が登場。昨年大人気だったピカチュウフレーバー「ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~」と新登場の「トリプルソーダ ピカチュウといっしょ」。

2種類ともどんな仕上がりになっているか気になります……!

今年の新作!「トリプルソーダ ピカチュウといっしょ」

Photo by china0515

シングル・レギュラーサイズ想定価格:390円(税込)

コーラ・ソーダ・メロンソーダの3種類のソルベがひとつになったピカチュウフレーバー。ミルクテイストのピカチュウ型菓子がトッピングされていますよ。

SNSでは早くも食べた方から「かわいすぎてどうしよう……」との声が!そのかわいさだけでなく、3種類のソルベのさわやかさも話題に上がっていました。

ソーダの爽快感♪

Photo by china0515

SNSでみなさんが投稿されていたように確かにかわいい……!なんとなく、ソルベの見た目が地球のようではありませんか?

味わいは夏らしさ溢れるさわやかさなフレーバーです。3種類も混ざると「どれかが主張してしまうのでは?」と思いましたがバランスがしっかりとれています。

食べ進めていくと噂のピカチュウ型菓子が!ひょこっと出てくるその姿が冒険しているような、遊んでいるような見た目で愛らしいです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ