無料の会員登録をすると
お気に入りができます

資源ゴミの分別が一気に楽になる!100円ショップの便利グッズ5つ

100yen

資源ゴミの分別家事が一気に楽になる100円ショップ便利グッズ

家事の中で一定の割合を占めるのが、資源ゴミの分別ではないでしょうか。リサイクルして資源となるものなので、正しく分別するべきなのは大切なことなのですが、いろいろと手間がかかってしまうのはなんとか時短したいものです。そこで今回は100円ショップで購入できる、ゴミの分別に役立つ便利グッズをご紹介します。

尚、今回ご紹介する商品は多少のデザインが違っても、同じ用途のものが複数の100円ショップで販売されていますので、一部を除き店名は記さずにご紹介します。

1. 1つのゴミ箱が分別ゴミ箱になる便利グッズ

大人数の世帯では分別ゴミごとにゴミ箱を用意しますが、一人暮らしなどではそこまでの量のゴミが出ないので、必要ない場合もあるでしょう。

分別ゴミ箱を作れる2個1セットで100円

そのようなときに便利なのが、1つのゴミ箱で分別できるクリップが、2個で1セットになっている商品です。

ゴミ箱の中に2枚のゴミ袋を入れ、クリップで挟むことによって分けてゴミを捨てることができます。

小さなゴミ箱を分別ゴミ箱にできる

2. ペットボトルのリング外しや、ガス缶の穴あけが簡単にできる便利グッズ

キャップ外しも穴あけもできる便利グッズ

ペットボトルを捨てる際に手間がかかるのが蓋の下についているボトルのリング。こちらのハサミを使うとペットボトルの口に固定しながらカットできるので、簡単に取り外すことができます。同様に瓶の調味料などの注ぎ口も簡単に外すことが可能です。

ペットボトルのリングを簡単に外すことができる

また地域によってはガス缶のガスは抜いてから捨てないとならないところもありますが、こちらの商品はガス缶の穴あけも簡単にできるようになっています。

ガス抜きの穴も簡単に開けることができる

3. ペットボトルを簡単に潰すことができる便利グッズ

ペットボトルを潰すのに便利なペットボトル用ポンプ。こちらの商品はダイソーで200円(税別)です。ポンプの先をペットボトルの口に差し込み、ポンプを数回引くとペットボトル内の空気が抜かれ簡単に潰すことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ