彼から誘いの言葉を引き出そう♡
好きな男性とデートしたいと思った時、自分からストレートに誘うのも良いですが出来れば相手から誘って欲しいと思うのが女心です。
そこでどのようなキーワードを使えば、男性の方からデートに誘いやすくなるのかをご紹介します。上手にキーワードを使って彼を誘導してみてくださいね。
1.「一緒にしたい」
彼とこんなデートがしたいとか、行きたい場所や見たいものがある場合、「これ見に行かない?」と自分から誘わなくても「◯◯くんと一緒に見たい」と言うことで、彼からデートに誘いやすくなります。
単にそこに行きたい、見たいということではなく、「あなたと一緒にしたいんだ」ということを強調することで、相手の男性は「それなら一緒に行こうよ」と自然な流れであなたにお誘いがあるはず。
2.「あなたにも体験して欲しい」
あなたがすでに見たり食べたりしたことのあるものなら、彼にもそれを体験して欲しいということを伝えてみましょう。「すごく美味しかったから、◯◯くんにも食べてみて欲しい」と言うのです。
あなたがそのことをよく知っているということで、彼はあなたに教えて欲しいと考えます。「それならそのお店に連れてってよ」「そんな良い所なら今度一緒に行こうよ」という彼からの誘いを引き出しやすくします。
3.「心細い、不安」
思い切って彼とちょっと遠出してみたいという時は、こんなキーワードがおすすめです。「どうしても行ってみたいけど、遠いから1人じゃ心細い」「方向音痴だからちゃんとたどり着けるか不安」という感じで使います。
女性が自分に不安な胸の内を打ち明けてくれている時、男性はなんとか助けたい、力になりたいと思いやすいものです。ですからこの場合、「それなら俺がついていこうか?」と自然とお出かけの流れになっていきます。
4.「教えて欲しい」
男性は自分の得意なことを女性から教えて欲しいと言われることが好きです。たとえばセンスが良い彼ならば「◯◯くんセンス良いから、上司へのプレゼントどんなものにしたら良いか教えて?」という使い方も出来ます。
言葉だけでは伝わりにくいので、「それじゃ一緒に買いに行こう」などデートの口実が出来て男性から誘いやすくなります。彼の得意なことを知っているなら「教えて欲しい」というキーワードを上手く使ってみましょう。
5.「急に予定が空いちゃった」
あなたが忙しそうでデートに誘いづらいと感じている男性もいるかもしれません。そこでLINE等で話している際に「◯日は急に予定が空いて暇になっちゃった」と伝えてみましょう。
このキーワードは、男性に「その日なら誘っても良さそう」ということと「普段は忙しいけどこの日は急に空いたなら、誘うのは今しかない」と考えさせ、奥手な男性でも誘ってみようという気持ちになりやすいのです。
彼に誘わせることのメリット
まわりくどいから自分から誘った方が早い!と考える女性もいますよね。しかし、男性の方から誘わせることで「自分が誘ったデートにOKしてくれた」と思わせデートに対するモチベーションを上げる効果があります。
なんだかんだ言って、男性は自分から追うのが好きという本能を持っていますから、出来れば男性からデートに誘いやすいように仕向けるのが賢い女性なのです。これらのキーワードをぜひ活用してみてくださいね♡