無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ絶対欲しい!ひんやりだけじゃない「日焼けから守る!夏マスクBEST10」高機能すぎ

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

この夏は新型コロナウイルスの影響で、マスク着用が推奨されています。マスクを着けるのはちょっと面倒ですが、ある意味お顔の半分近くを紫外線から守れるチャンス。

この際美肌対策として、UVカット機能の高いマスクを着用して紫外線からお顔をしっかりガードをしちゃいましょう!

ヨムーノ編集部では、洗濯ができるファブリック製で機能性の高いUVカットマスクをピックアップしました。UVカットができるマスクを探している方は、ぜひ参考にしてください。

UVカットマスクとは?

UVカットマスクとは、紫外線を遮断する機能が高いマスクのこと。布製ならば、マスクに使われている生地に紫外線を遮断する能力があるのが一般的です。

UVカットと謳われているマスクは、大抵「紫外線〇○%の遮断率」や「UFP(紫外線保護指数)〇〇」と記されています。

紫外線カットを優先してマスクを選ぶ際には、紫外線遮断率が90%以上、もしくはUPF40以上のものを選べば日焼け対策はバッチリです!

UVカットだけじゃない!機能性抜群「UVカットマスク」

こちらでは、紫外線対策はもちろん、蒸し暑い夏でも快適にマスクが着用できる機能性の高いマスク7点を紹介していきます。

町のミシン工房「UVカットマスク」

picture
縫製職人が作るUVカットマスク(楽天)

国内の縫製職人によって、一枚一枚ハンドメイドで作られたマスクです。UVカット96%で通気性が抜群!吸水速乾・抗菌防臭・消臭・抗ピリングといった多機能ファブリック「シャインクール」を採用。洗濯しても、遮光性は低下しないので何度でも安心して使えます!

口コミでも「マスクをしながらジョギングしても、楽に息ができる」と、快適なつけ心地がポイント。カラーバリエーションは単色全7色。ブラックとカーキ以外は、淡いピンクやイエロー、ブルーなど、シーンを選ばず使えるカラーが揃っています。

【詳細情報】

価格:1枚 1,320円
素材:ポリエステル55%・レーヨン45%

UVの木陰「UV多機能ふらはマスク」

picture
UV多機能ふらはマスク(楽天)

UV対策商品を専門に扱っている「UVの木陰」から販売されているマスクです。マスク本体には、東レのセオアルファUVを使用。こちらは紫外線を98%カット(UPF50+)できるという優れものの繊維。さらにマスク送付時には、20枚の高性能特殊フィルターが同封されてきます。

花粉やウィルス、砂塵、PM2.5、といった微粒子を遮断する特殊フィルターは、第三機関による検査で「0.1ミクロンの微粒子を補集する」お墨付きのもの。

マスクのメッシュポケットに入れて、使い捨てで使用してください。サイズはM、L、LLの3種類で、10タイプのカラーバリエーションが揃っています。UVとコロナ対策をがっつりしたい人におすすめ!

【詳細情報】

価格:1枚2,024円/高性能フィルター20枚含む
素材:ポリエステル100%

芦屋ロサ ブラン「100%完全遮光マスク」

picture
100%完全遮断マスク(楽天)

高い美意識を保ちながらも、本気でUV対策に取り組んでいる芦屋のショップ「芦屋Rosa Blanc(ロサ ブラン)」のマスクです。生地自体が遮光率100%の性能(国産1級遮光生地)を持っていることから「完全遮光」が謳われています。

立体構造で耳のゴムも調節可能なので、お顔にフィットしやすいのも高ポイント。つけ心地は柔らかく、ブランドの志向に合ったエレガントで高級感あるマスクです。

カラーは、アイボリー・ピンク・シャンパンベージュの3色。通気素材ではないので、真夏の長時間外出には向かないかもしれませんが、初夏や秋の紫外線からはしっかり守ってくれそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ