無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ絶対欲しい!ひんやりだけじゃない「日焼けから守る!夏マスクBEST10」高機能すぎ

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

この夏は新型コロナウイルスの影響で、マスク着用が推奨されています。マスクを着けるのはちょっと面倒ですが、ある意味お顔の半分近くを紫外線から守れるチャンス。

この際美肌対策として、UVカット機能の高いマスクを着用して紫外線からお顔をしっかりガードをしちゃいましょう!

ヨムーノ編集部では、洗濯ができるファブリック製で機能性の高いUVカットマスクをピックアップしました。UVカットができるマスクを探している方は、ぜひ参考にしてください。

UVカットマスクとは?

UVカットマスクとは、紫外線を遮断する機能が高いマスクのこと。布製ならば、マスクに使われている生地に紫外線を遮断する能力があるのが一般的です。

UVカットと謳われているマスクは、大抵「紫外線〇○%の遮断率」や「UFP(紫外線保護指数)〇〇」と記されています。

紫外線カットを優先してマスクを選ぶ際には、紫外線遮断率が90%以上、もしくはUPF40以上のものを選べば日焼け対策はバッチリです!

UVカットだけじゃない!機能性抜群「UVカットマスク」

こちらでは、紫外線対策はもちろん、蒸し暑い夏でも快適にマスクが着用できる機能性の高いマスク7点を紹介していきます。

町のミシン工房「UVカットマスク」

縫製職人が作るUVカットマスク(楽天)

国内の縫製職人によって、一枚一枚ハンドメイドで作られたマスクです。UVカット96%で通気性が抜群!吸水速乾・抗菌防臭・消臭・抗ピリングといった多機能ファブリック「シャインクール」を採用。洗濯しても、遮光性は低下しないので何度でも安心して使えます!

口コミでも「マスクをしながらジョギングしても、楽に息ができる」と、快適なつけ心地がポイント。カラーバリエーションは単色全7色。ブラックとカーキ以外は、淡いピンクやイエロー、ブルーなど、シーンを選ばず使えるカラーが揃っています。

【詳細情報】

価格:1枚 1,320円
素材:ポリエステル55%・レーヨン45%

UVの木陰「UV多機能ふらはマスク」

UV多機能ふらはマスク(楽天)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ