無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汗っかきさん必見!プロが教える「シアーシャツ」の正解インナー&脇あせ解決コーデ術

ファッション

パーソナルコーデイネーターの木村えりなです。ユニクロユーの「シアーバンドカラーシャツ」が好きすぎて2色購入しました。今シーズンはシアー素材がとにかくおすすめですが、透け感があるからこそこのインナーでいいのかな?と不安になったりしませんか?また汗をかきやすくて汗が目立ってしまわないか心配です…というご質問をよくいただきます。今回はそんなシアーシャツに合わせるインナー選びのコツと、脇汗を心配しなくてもよくなるインナーについてお届けいたします。

トレンドのシアーアイテムならユニクロユー「シアーバンドカラーシャツ」がオススメ!

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー シアーバンドカラーシャツ
価格:2,990円(税抜)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全5色展開。
着用サイズ:Mサイズ

今季オススメのシアー素材。ただインナー選びや袖、ボタンの開けバランスなど、NGもOKもわからないという人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「シアーバンドカラーシャツ」の筆者イチオシカラー2色を使って、間違えない今どきシアーシャツのOKコーデをご紹介します。

Question1.「ブラウンシアーシャツのインナーはどう選ぶ?」

【OKインナー】

ブラウンカラーのシャツのインナーはGUの「ブラフィールリブレースタンクトップ」のピンク色やユニクロの「ワイドリブスクエアブラトップ」のベージュなどがおすすめです。

写真は実際に中に着てみたコーデですが、ブラフィールレースタンクトップの肩紐がしっかりしているので、透けてしまっても下着感が少なくておしゃれに見えます。

少しフェミニンな雰囲気も添えられるのでとても良いですよ。

【NGインナー】

濃いめの色は、インナーの主張が強いので避けたほうが良いと思います。

例えば、黒色。こんな感じでブラウンのシャツよりもインナーに目がいってしまうので要注意です。

※モデル身長:159cm

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ