無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまごソムリエ直伝!卵まるごと1個「韓国風たまごパン」の作り方

卵が丸ごと1個入ってインパクト大!韓国屋台グルメで大人気「たまごパン」。この記事では、ホットケーキミックスで簡単に再現できるレシピをご紹介します♪パン生地をふっくら仕上げるコツも伝授しますよ。

レシピ

トレンドたまごレシピ

たまごパン

たまごソムリエが挑戦!

卵料理をこよなく愛する、たまごソムリエ友加里
2013年に調理師免許・たまごソムリエの資格を取得し、2016年には卵料理レシピ本「たまご大好き」を出版。日本テレビ「得する人損する人」の番組では、卵のスペシャリスト「タマミちゃん」として出演。現在はテレビ・ラジオ・雑誌などで活動しながら、macaroniのライター・YouTube料理チャンネル「たまごチャンネル Tamago Egg cooking【卵】」で卵のレシピ・役立つ情報を発信中。

韓国で流行中!屋台の定番たまごパン

韓国の屋台グルメで定着しているたまごパンは、惣菜と菓子パンのあいだのようなものです。立ち食い形式で販売されており、見た目にもインパクトがありますよ。サイズ的にも食べやすいのも人気の理由のひとつ。

ほんのり甘いパン生地に卵が丸ごと1個入っていて、卵の素材の味も楽しめます。しっとりとしたパン生地とホクホクした卵の相性が抜群♪ おやつや朝食にぴったりなんですよ。

韓国風「たまごパン」のレシピ

Photo by たまごソムリエ友加里

材料はとてもシンプル!ホットケーキミックスを使えば簡単に作れますよ。

材料

・卵……7個
・ホットケーキミックス……150g
・牛乳……100ml
・とろけるチーズ……30g
・マヨネーズ……大さじ1/2
・ハム……1枚

作り方

ホットケーキミックスを使って生地を作る

Photo by たまごソムリエ友加里

ホットケーキミックス・卵1個・牛乳・マヨネーズをボウルに入れて、混ぜ合わせて生地を作ります。

マヨネーズを入れることで、フワッとした食感に仕上がりますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ