無料の会員登録をすると
お気に入りができます

晩夏から秋の着回しに大活躍♡今どきな「カーディガン」コーデ10連発

ファッション

今から秋まで「カーディガン」が使える♡

まだまだ暑さが残りますが、そろそろ夏コーデよりも秋のスタイリングがしたい…という方も多いのでは?秋に向けて、今から着回しに大活躍するアイテムが「カーディガン」なんです。

カーディガン1枚あれば、夏コーデを簡単にアップデートできます。そこで今回は、カーディガンの今どきな着こなしテクをご紹介!おしゃれな人たちのコーディネートを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ラフにずらして結ぶ

①ワントーンコーデのポイントに

カーディガンを結ぶなら、片方にずらしてラフに仕上げるのが今どき。ちょっとシルエットを崩すだけで、こなれ感たっぷりな着こなしが完成します。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなネイビーのワントーンコーデに、白のカーディガンをプラス。コーディネートに軽さが出て、途端に垢抜けます。

②シンプルな白Tコーデを更新

そろそろマンネリしてきた白Tコーデも、カーディガン1枚で雰囲気は一変します。あえて前側にたるませるように結ぶテクで、動きが出てコーデ全体がおしゃれ見え。

③同系色で揃えて大人っぽく

カーディガンをずらしてプラスするのはちょっと気恥ずかしい…という方におすすめなのが、トップスとカーディガンの色を揃える着こなし。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カーディガンをあえてずらして掛けても、同系色なら悪目立ちせずコーデにすんなり馴染んでくれます。

結ばずに垂らして

④ゆるっと掛けるだけでおしゃれ見え

picture
wear.jp

カーディガンは、結ばずにゆるっと垂らすように掛けてもおしゃれ。Tシャツのロゴとカーディガンの色味を揃えると、コーデ全体がセンス良くまとまります。

斜め掛けでハイセンスに

⑤カラーカーディガンをコーデのアクセントに

カーディガンを斜め掛けにするスタイルも、ただいま人気再燃中。ちょっといつもとは雰囲気を変えたいという時に、カーディガン1枚で簡単にイメージチェンジできちゃいます。

無難にまとまりがちなモノトーンのスキニーコーデも、イエローのカーディガンの斜め掛けでワンランク上に。遊び心のあるハイセンスな大人コーデに仕上がります。

⑥シンプルワンピを格上げ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなワンピースにこそ、斜め掛けのカーディガンを合わせて。黒のカーディガンがコーデ全体を引き締めて、大人っぽくまとめてくれます。

上品な肩掛けスタイル

⑦ロゴTを女性らしく

カーディガンの着こなしの定番といえばの、肩掛けスタイルも根強く人気です。いつものアイテムにさらっと肩掛けするだけで、上品さがプラスされてコーデがランクアップ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カジュアルなロゴTも、ベージュのカーディガンを軽く肩に掛けるだけで女性らしい印象にシフトできます。カーディガンとトーンを揃えた品の良い小物使いも◎。

記事に関するお問い合わせ