無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

バイバイ、ペチャンコ頭。ふんわり可愛い♡ボリュームキープアレンジ術

ヘアスタイルに関する悩みは尽きないもの。特に、毛量が少ない人や髪が細い人にとって、これから迎える季節の湿気や汗は大敵ではないでしょうか。ちょっとしたコツでボリュームを保つことができるワザがありますよ。その悩み、今のうちに解決しておきましょう!

ヘアスタイル

ボリュームが出ない理由を知ろう

空気を含ませたり、パーマをかけたり、いろいろ対策をしてもすぐにペッチャンコ…とても悲しいですよね。そのペチャンコ頭、実は、年齢より老けて見られがちという、大人女子には聞き捨てならない現実も。

tiful.jp

思うようにボリュームを保てない人は、そのお手入れが間違っているかもしれません。まずボリュームが出ない主な理由として、
・髪の毛の量が少ない
・髪の毛が細い
この2つがあります。あなたはどちらのタイプでしょうか。

hair.cm
スタイリスト 鈴木励志さん:STYLES

同じ「ボリュームを出す」目的であっても、タイプが違えば対策も異なります。そこで、今回はタイプ別にボリュームをキープできるアレンジをご紹介したいと思います。ボリュームで悩んでる人、必見ですよ。

暑い日はすっきりヘアで乗り切って♡簡単まとめ髪アレンジ9選

髪が首元にまとわりつく暑い季節は、すっきりとまとめたくなりますよね。今回はそんな春夏に大活躍する、簡単まとめ髪アレンジをご紹介します。
5078

髪の毛が少ないあなたへ

髪の本数が少ない人は、一生懸命空気を含ませてもすぐにつぶれてしまいがち。それは、空洞を支える髪がないためです。これは、事前にパーマを当てたりブローをすることで解消できますよ。

前髪はどうする?

hair.cm
スタイリスト 賀満 洋行さん:OCEAN Hair&Life

前髪を作っても貧相になりがちな少髪さんは、「厚めバング」がオススメ。奥の方から、ワックスを付けた手のひらで髪を握るようにして前に持ってきます。ワックスは、油分の少ないドライワックスが◎。

ショートさんなら

hair.cm
スタイリスト 奥山 翔太さん:sCene est

時間とともにペチャンコになってしまう少髪さんは、極力スタイリング剤が少なくてすむベースを作りましょう。ショートさんの場合、毛先がランダムになるようにドライ感を出したカットがオススメです。

hair.cm

あえて、少ない髪をそのまま見せる手もアリ。切りっぱなしボブでセミウェットに仕上げればヘルシーな色っぽヘアになります。毛先は外ハネにセットするのが正解です。

記事に関するお問い合わせ