無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フワちゃん、小池都知事ベタ褒めの動画に反響 「これがギャップ萌えか…」

フワちゃんが自身のツイッターに1本の動画を投稿。都知事にも絶賛された内容に、反響の声が寄せられている。

エンタメ

(写真提供:JP News)

人気ユーチューバー芸人・フワちゃんが自身のツイッターを更新。東京都知事のお墨付きという動画を公開し、大きな反響を呼んでいる。

フワちゃん

■東京都の公式動画に

14日、フワちゃんは「英語しゃべったら都知事が褒めてくれた」という一文と共に、動画を投稿した。

こちらは、東京都の公式動画チャンネル「東京動画」にアップされた動画の一部を抜粋したもの。動画内では小池百合子都知事が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐべく、英語で呼び掛けを行なっている。

オリジナルの動画では中盤に突如フワちゃんが現れ、小池都知事同様に英語で巧みに注意喚起を促す。動画内にはフワちゃんの投稿どおり、小池都知事が笑顔でフワちゃんを称賛する一幕も。

関連記事:フワちゃん、テレワーク会議は全裸で参加 「さすがすぎる…」

フワちゃん、テレワーク会議は全裸で参加 「さすがすぎる…」

■抜擢された経緯は「ギャル要素」?

フワちゃんは続くツイートで、「若者のみんなにも感染対策をお願いしたくて、フワちゃんに呼びかけも任せてくれたみたい!!」「 ゥチらギャルで力合わせて地球救うべ!!」と、フワちゃん節全開でことの経緯を説明している。

動画の内容を受け、ユーザーからは「下手な政治家より説得力あるわ」「これはフワちゃんじゃない、フワさんだ!」「普通に感動しました…」といったリプライが多数寄せられていた。

■フワちゃんの英語

「日本語で話すよりフワちゃんらしさが出てる」「子供向けの英語番組に出演してほしい!」などのコメントも見られた今回の投稿。中には、「この英語、これがギャップ萌えか…」「フワちゃん、こんなに英語ペラペラだったの!?」といった驚きの声も。

帰国子女であり、英語が堪能なフワちゃん。今年3月にはさらなる語学向上のため、オーストラリアへの留学が決まっていたが、新型コロナの影響で残念ながら中止となってしまった。

新型コロナの影響

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)

秋山 はじめ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ