無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]使い方は無限大|コレ1つで「スマホスタンド」にも「S字フックに」にも変幻自在

用途別に、役立つ商品がたくさん置かれているダイソー。この用途にこれが必要だからと、さまざまなものを買いがちですが、実は1つ買えばさまざまな用途に使えて、いくつかの悩みが解決できるグッズも販売されています。
今回紹介するのは、「くねくねフック」100円(税別)です。ではどんな悩みを解決できるのかお伝えしていきます。

100yen

白黒の2色の「くねくねフック」100円(税別)!

ダイソーで見つけた「くねくねフック」は、白と黒の2色のラインナップで、シンプルな造りです。
クッション素材で、手で曲げることができて、いろいろな形に変えて使うことができます。

【使い方①】カバンや帽子を引っ掛けたいときには、落ちづらい「S字フック」に

手で曲げてS字フックとしてぶら下げます。このまま使ってもよいのですが、落ちやすくて困るという方はぶら下げた部分を折り込みます。すると落ちないようにすることができます。

この商品は、自分の好きな形に曲げることができます。その為、引っ掛けづらい場所でも好きな形に曲げて「S字フック」として使うことができます。
通常のS字フックだと落ちやすくでも、この商品なら引っ掛けた後にギュっとフックで引っ掛けた部分をまげておけば、落ちることがないフックへと変わります。

【使い方②】角度も自由自在!スマホを立てて置ける「スマホスタンド」に

スマホをこのように立てて動画を見たりしたいとき。

なんと「くねくねフック」を使うとこのように自分の好きな角度に固定できるんです。

動画を見たり、音楽を聴いたりとスマホを立てて使いたい場合には「スマホスタンド」として使うこともできます。「くねくねフック」の周りについているクッション素材が、滑りにくい素材のため、スマホを立てた形にしてもずり落ちることなく、スマホをしっかり固定することができます。自分の好みの角度でホールドすることができる点もうれしいポイントですね。

【使い方③】いつもは使わないけれど幼いお子さん連れの来客時に活躍!「扉ロック」

幼い子どもや姪、甥などに開けてほしくない扉は、「くねくねフック」でロックすることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ