無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本田翼、仕事に香水をつけていかない理由に称賛 「やっぱり推せる」

『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』で、香水をつけない理由を語った本田翼。称賛の声があがった。

エンタメ

20日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)に、女優の本田翼が出演。仕事をするときは香水をつけない理由を語り、称賛の声があがっている。

本田翼

■香水は「しない!」

番組では、「ラブ子さん」として出演する女性たちが彼氏との近況を報告するコーナー「Love Loveトピックス」を放送。タレントの向葵まるが、香水デビューして彼氏に褒められたことを明かした。

この話題を受けて、MCの中居正広から「香水するの?」と聞かれた本田は、「しない!」と即答。香水を持っていないわけではないが、仕事のときは基本的に香水をつけないと語る。

その理由について、「嫌いな香りってどうしてもあるじゃないですか」と語る本田。他人と近い距離で接することを考え、仕事の際は香水を控えてプライベートで楽しむようにしていると明かした。

関連記事:長友佑都とはじめしゃちょーとのコラボ動画が話題に 「お互いの無駄遣い」

長友佑都とはじめしゃちょーとのコラボ動画が話題に 「お互いの無駄遣い」

■気遣いに「やっぱ推せる」

周りへの配慮として、香水をつける場面を選んでいる本田に対し、視聴者からは「素晴らしい」「私の推しは最高だな」「やっぱり推せる」など称賛の声が相次いでいる。

なかには、香水をつけないとは言いつつも、本田のイメージから「でも良い匂いしそう」とつぶやく人も。

■香りに敏感な人は多い

本田が言うように、香りの好き嫌いは人によってわかれるが、実際に他人の香水で気分が悪くなってしまった人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女555名を対象に調査を実施したところ、男性の74.6%、女性の89.1%が「他人の香水の匂いで嫌な気分になったことがある」と回答した。

ときには「香害」とも言われてしまう香りについての問題。本田のような気配りは、多くの人に必要とされていることだろう。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代 男女555名

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ