無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジュエリー好きに朗報♡100均「アクセサリー収納」が優秀です!

100yen

アクセサリーをどうやって収納する?

100均で素敵なアイテム、見つけた♡

アクセサリーが好きで、コレクションしている人もいるのでは?着こなしの上品さを高めてくれるアクセサリーは、持っている数も増えていきますよね。

そんなアクセサリーの収納におすすめなのが100均グッズです。おしゃれに飾る、個別に収納する、小分けにしてコレクションする…いろんな収納方法をアイテムと共にご紹介します。

いつも使うスタメンのアクセを飾るなら…

①シンプルできらびやか「セリア / ピアス・イヤリングスタンド」

ゴールドのフレームがシンプルかつ、きらびやかなスタンドです。ピアスやイヤリングを集めているなら必見!ずらりと並べると、キラキラと輝く素敵なインテリアになりますよ。

2つのサイズがあるので、大きい方はコレクション用に、小さい方はスタメンアイテム収納にと使い分けるのもおすすめです。

②ナチュラルになじむ「ダイソー / リングスタンド」

木製のリングスタンドは部屋にナチュラルになじみます。どこに置いても様になり、指輪を置くと一つのインテリアのようにおしゃれ。小さめサイズなら2個で100円とさらにコスパも良いです。

③えっ、花瓶でアクセ収納?「キャンドゥ / ワイヤーフラワーベース」

ワイヤーで作られたフラワーベースは、ピアスのフックを引っかけるのにちょうどいい素材です。いつも使うピアスを置けば、まるでアート作品のように飾っておけます。

お気に入りは個別に収納

④家に飾りたくなる「キャンドゥ / 木製コレクションケース」

お気に入りのアクセサリーを個別で保存するなら、特別感のある木箱はいかが?木製のフレームに大理石柄が描かれて高見えします。フタ部分は透明で中身が見えるので、取り出しやすく整理整頓も◎。

⑤そのまま身だしなみチェックも「セリア / 収納付BOX付 MIRROR」

収納スペースがついたミラーなら、アクセサリーを入れて、鏡で身だしなみをチェックできます。収納ができて、身につけるシーンでも役立つ2WAYアイテムですね。

アクセがたくさんあるならコレクション収納

⑥ピアスラバーにぴったり「ダイソー / アクセサリースタンド」

アクセサリーをたくさん持っている人は、仕分けながらコレクションしましょう。ピアスが好きな人には、ずらりと並べて飾れるスタンドがおすすめ。まるでお店のディスプレイのように飾っておけますよ。

⑦きっちり仕分け「セリア / 5TRAY&10TRAY」

小分けにできるクリア素材のスクエアケースです。同じサイズで5個と10個の区画に分けられています。アクセサリーのサイズに合わせて使い分けると◎。重ねれば、省スペースに収納できます。

記事に関するお問い合わせ