無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビで紹介!東日本の美味しい「お取り寄せグルメ」ランキングTOP7

グルメ

自宅で過ごす時間が増え、「お取り寄せグルメ」に注目が集まっています。日本全国には、美味しいお取り寄せ品がたくさん!今回は、そんな全国のお取り寄せの中から、テレビ朝日系 8月22日土曜12:00 -13:26で紹介された「お取り寄せご当地グルメ 東日本編」のランキングをご紹介します。

実際に試食して選ばれたお取り寄せ品は、どれも一度は食べてみたいものばかり…! いつものご飯がちょっと贅沢になる、とっておきの一品がランクインしました。

【7位】陣中 仙台ラ-油詰合せ

累計100万個販売している、具の9割が牛タンという贅沢なご飯のお供。ラー油といっても辛味はそこまで強くなく、牛タンの旨みやごま油が香り、ご飯がすすむ逸品です。あつあつのご飯にのせると、牛タンのあまみがじゅわ~っと溶けだし、食欲をそそります。口コミで人気となり、いまでは100万個を売り上げる人気商品になりました。ご飯にはもちろん、アレンジをしても!ピザの具として、焼きおにぎりに合わせても絶品!

陣中 仙台ラ-油詰合せ

【6位】ずっしり贅沢りんご食パン/LittlePrincess(リトルプリンセス)

食パン1本に、青森のりんごを5~6個もたっぷりつかった、贅沢すぎる食パン。しかも水は一切つかわず、青森県産のりんご100%果汁で作り上げるているんです。たっぷりりんごを使っているので、どこをカットしても断面にりんごがあらわれるほど!独自の製法で、生地の中でりんごが偏らないように、試行錯誤をしてやっと完成した食パン。りんごの皮むきから、手作業で丁寧に作られているんです。

ずっしり贅沢りんご食パン/LittlePrincess(リトルプリンセス)

【5位】【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ/バウムクーヘン専門店 せんねんの木

焼き上げたバウムクーヘンの上に、チョコレートムース、さらにチョコレートでコーティングした、贅沢なバウムクーヘン。解凍具合によって食感が変化するので、半解凍だとアイスケーキのように、さらに解凍するとチョコレートムースがふわふわと食感に変化。好みに合わせて解凍時間を調整してみてください。しかも、半解凍でもバウムクーヘンはしっとりしているので、どのタイミングでも美味しいバウムクーヘンを味わうことができます。

とろなまチョコ/バウムクーヘン専門店 せんねんの木

【4位】ツルミのカツ煮まん/カツ煮まん発祥の店 ツルミ食堂

ツルミのカツ煮まん/カツ煮まん発祥の店 ツルミ食堂

【3位】白格ハンバーグ/門崎熟成肉 格之進

熟成肉の人気店「格之進」のハンバーグが、自宅で味わえる贅沢なお取り寄せハンバーグ。岩手県産の黒毛和牛とブランド豚で作られたハンバーグには、隠し味として「塩麹」が入っています。さらに、ハンバーグには5種類の部位をつかっているので、その部位の特徴を生かして食べた瞬間から、最後まで肉のジューシーさを味わうことができます。肉汁をコントロールしている、まさに肉好きに食べてほしいハンバーグです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ