無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金に最もシビアなのは誰?12星座ランキング[小泉茉莉花のマネー占い]

節約・マネー

誰かのこと、あるいは自分のことを「ケチくさいなぁ」と思うことってありますか? 気前がいい人ほどそう思う可能性が高い。自分では気がつかないうちにそう思われている人もいるかも。ケチな星座ランキングで自分がどうかを確認してみましょう。

お金に厳しい人は誰?12星座ランキングをチェック

自分や他人のことを「ケチくさいなぁ」と思うことってありますか? 気前がいい人ほどそう思う可能性が高い。自分では気がつかないうちにそう思われている人もいるかも。星座ランキングで自分の星座をチェックしてみましょう。

picture

お金にシビアな星座はどれ?

1位 牡牛座

金銭感覚抜群だけど、いや、金銭感覚抜群だからお金に厳しいのが牡牛座。お金持ちは無駄使いをしないからお金が貯まるもの。自分に対しても、人に対しても余計なお金は使いません。それを人はケチと呼ぶわけですが、本気でお金を貯めようと思うならこのくらいでなくちゃだめ!

2位 乙女座

何でもきっちりやらなくちゃ気がすまないのでみんなで何かした場合、支払いはすべて割り勘、しかも、消費税まできっちり割って、適当に金額をまるめるなんてことはまずやりません。そこまでやるわりに、女性の場合、男性には多くだしてもらいましょうとか、ごちそうしてもらって当然とかになりがち。やるなら平等に。

3位 蟹座

心配性の蟹座は将来のために蓄えておきたいタイプ。なので現在はケチケチ暮らすことになりがち。でも、先のことは誰にもわからない。少なくとも、今が楽しくなければ将来も楽しくないこと確実です。今を楽しむことも大事。自分にも人にもあまりにけちけちするのはやめましょう。

4位 獅子座

「ブランド物」とか「ゴージャスな食事」とか、自分に対して使ってもちっとも惜しくないけど、人に対してはケチな人が多いのが獅子座。人にごちそうするときはレストランのランクをさげるなんてこともありがち。人はいっぱいおごられたことは覚えてないけど、ケチられたことは忘れない物。気をつけましょう。

5位 山羊座

山羊座は価値観が案外古風。自分に対してはケチケチ生活をきりつめても、人に対しては大盤振る舞いしておもてなしするのが当然という考えの持ち主です。ごちそうするにも、プレゼントをするにもワンランク上の物を選びます。おもてなしされた人はケチとは思いませんが、それをあまり言いふらしたりはしないので、普段の山羊座を見ている人からしたらお金にシビアという評価に。

6位 射手座

お互いに自立した関係でありたいと望む射手座は、相手におごったり、プレゼントしたりすることはほとんどなし。相手を尊重した行動なのですが、はたからみたら自分さえよければいいとしか思えないイコール守銭奴ということになりがち。自分がプレゼントもらったり、おごられたりするのも苦手なんですけどね。

7位以下は順位がありません。自分の星座をチェックして

牡羊座
人に対して気前よくおごって一文無しになったりすることが多い牡羊座。ケチという言葉には程遠い。誰かがつれてきたよく知らない人にもおごっちゃったり、自分の身につけているものを気前よくあげちゃったり、そんな大盤振る舞いが、将来、自分の元に帰ってくることも多いでしょう。

双子座
「ケチと思われないようにしなくっちゃ」とお中元やお歳暮、〇〇返しなどきちっとするので誰からもケチとはいわれない双子座。でも、大盤振る舞いもしないので、気前が良いとも思われない。アベレージラインのタイプ。

天秤座
ブランド物のお洋服やメイクなど、自分を魅力的にすることに対しては、お金を惜しまないタイプ。社交的で交際費もけちったりしないので、気前が良いとは思われないかもしれないけど、素敵な人と思われそう。

蠍座
コレクションや趣味にはお金をかけるタイプ。余裕があれば、そこに投資する人と認知されているので、少々お金に厳しくても、「しょうがないわね」と思ってもらえる得なタイプ。人がコレクションしているものにも敏感でみつけたらプレゼントすることも。

水瓶座
人間関係が一番の財産なので交際費にはお金をおしまない水瓶座。なので、ケチだと思う人はまずいないタイプ。すごく親しい場合はお金を貸すこともいとわずですが、その逆もあるのが困りもの。金銭貸借は厳禁と心して。

魚座
ケチという言葉に一番かけ離れているのが魚座。優しいので自分の不利益になるとわかっていても、困っている人には手をさしのべずにはいられません。もちろん、困ってない人にも。利用されやすいのが心配なところ。

【関連記事をチェック】

12星座別!お金サバイバル能力が高い星座は?【小泉茉莉花のマネー占いランキング】
買い物で失敗しやすい12星座ランキング【小泉茉莉花のマネー占いランキング】
12星座別にみる!生まれ持ったお金能力って?【牡羊座~乙女座】
12星座別にみる!生まれ持ったお金能力って?【天秤座~魚座】

教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ