無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初夏もシンプル服が心地よい♡欲しいのは肩の力を抜いてずっと着回せる服!

沢山服を持っているのにいつも同じ服になる...とお悩みの人多いですよね。結局一番ヘビロテするのはシンプルで着心地の良い服。初夏の30日コーデ特集Vol.2では、シンプル服でも着回しや小物使いで印象を変え、お洒落を楽しむコツを紹介します。

2017年5月
ファッション

いつも同じ服でいいんです♡

人気スタイリスト林かよさんが「たった10着で着回す30日コーデ」を提案する本特集。今回は初夏にふさわしい着心地の良いシンプル服にフォーカス。

林かよさんインスタ

着回し、着方、小物使いで印象チェンジ!

Tシャツやデニムなどシンプルで着心地の良い服っていつも着ていたいものです。けれど、同じ服ばかり着ている印象になるのも嫌ですよね...。そこで今回、厳選10着のうち、ボーダーTシャツとデニムシャツをピックアップし、着回し術を紹介します。

5月の厳選10着はこちら♡

今回着回した10着のアイテムと9個の小物がこちら。シンプル服をベースにトレンドアイテムを加えたワードローブです。

各アイテムの詳細は下記リンク先の記事で紹介しているのでぜひご覧ください♡

本当に必要なのは10着だけ♡コスパが最強!初夏の30日お洒落コーデ集

気づいたらワンパターンのコーデばかり...。朝着る服を決めるのにすごく時間が掛かる...。そんな悩みは本コーナーで解決!たった10着で着回す30の素敵なコーデをご紹介します。
3401

無印良品のボーダーTシャツ

色んな私になれる♡最愛シンプル服

シンプルだけどアクセントとなる柄物と言ったらボーダーTシャツ。初夏は優しい雰囲気のライトグレーをチョイスして。無印のTシャツはオーガニックコットンで着心地よく、お値段も可愛くておすすめなんです。

商品詳細はこちら

ボーイッシュに決めたい日は

ボトムスのシンプル代表選手デニムパンツを合わせたハンサムコーデ。サングラスやリュックでキリッとかっこよく決めて。白いサンダルで女性らしさもプラス。

甘辛ミックスもお手の物

フェミニンなムードのラベンダー色ロングフレアスカートにデニムシャツを羽織ると大人っぽカジュアルコーデが完成。足元はスポーツサンダルで甘辛ミックスに。

ぐっとフェミニンな着こなしにも♡

フレアスカート&白サンダルなら思いっきりフェミニンに。バッグは、バケツ型トートを持ってトレンド感も投入しましょう。

ロングカーデを羽織ってリラックスムード

デニムパンツにロングカーデを羽織った大人のリラックススタイル。カーディガンのネイビーにショルダーバッグの赤色が映え、上品な雰囲気に仕上がります。

ベイフローのデニムシャツ

ボタンを止めてきちんと着たり、さらっと羽織ったり、腕まくりをしたりで様々な印象を楽しめるのがデニムシャツ。冷房や日焼け対策としても今の時期便利なお役立ち服です。

デニムonデニムコーデは小物で盛って♡

デニムオンデニムは一見上級者コーデですが、小物で上手に味付けをしたら、誰でも簡単に着こなせます。シャツの腕は少しまくってこなれ感を出すのもポイント。

キャミの上からさらっと羽織ってもOK

グリーンのキャミにさっと羽織って爽やかに。カラフルな色彩が映えて、トレンドの花柄のパンツに合わせてもばっちりです。

腰巻ですっきりお洒落に決めて♡

白シャツ+花柄パンツの初夏らしい華やかカジュアルスタイルに腰巻で投入。ウエストをすっきりと見せスタイルアップにも繋がります。

襟抜きテクでフェミニン&抜け感出して

フレアロングスカートを履きたい気分の日は、襟抜きシャツにしてうなじを見せてフェミニンに♡リュックを合わせてはずしテクを効かせるのも◎

シンプル優秀服をヘビロテ♡

同じアイテムでも着方や着回しで、全く違う印象を演出できるシンプル服って本当に優秀なんです。

ぜひ今回のコーデを参考に、同じ服でもちょっとした変化をもたせて、印象を変えながら初夏のお洒落をさらに楽しんでくださいね。

スタイリング:林かよ
撮影:島村幸志
モデル:酒井まい

GU&ユニクロがやっぱり最強♡もう朝悩まない!初夏の着回しコーデ徹底解説

着回し上手さんになるためには、定番アイテムを活用するのが必須。初夏の30日コーデ特集Vol.1では、GUとユニクロのベーシックアイテムをピックアップし、着回しのテクニックをご紹介します。
1803
記事に関するお問い合わせ