無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]すっごく地味…でもハマる人続出中♡この不思議なスティックの正体とは?!

100yen

いつものように100均マニアの筆者がダイソーをチェックしていると…なにやら不思議なスティックを発見!実はこれ、使い方がわかるととっても便利なアイテムなんです♡しかも、普通に買うと高価だから、100円で手に入るのはかなりお得…!今回はその魅力と使い方をしっかりご紹介します。

商品情報

picture
picture

商品名:ステンレス箸(セパレート)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

お弁当&アウトドアで大活躍!ダイソーの「セパレートステンレス箸」

picture

一見何に使うかわからないこちらの不思議なスティック…実はこれ、セパレートタイプのステンレス箸なんです!

コンパクトだから、お弁当を持っていく際やアウトドアの時にあるととっても便利。

セパレートタイプのコンパクト箸は、アウトドアブランドでもたくさん発売されているものの、お箸にしては少しお高め。

そんなコンパクト箸がダイソーで、しかも100円でゲットできるのは嬉しいですね!

picture

使用する際には、このようにスティック同士を回して結合させると…

picture

お箸に変身!

長さが少し長めなのもおすすめポイント。快適にお箸を使えるだけでなく、キャンプなどのアウトドアで使う際には、菜箸としても使用できます。

picture

使わない時には、このように付属のバンドでしっかりまとめることができて◎

picture

食べ終わった後のお弁当箱の中にもぴったり入って嬉しい♪

お箸がコンパクト&楽に持ち歩けます。

清潔で軽い◎使いやすさもバツグンのステンレス箸

picture

ダイソーの「セパレートステンレス箸」は、ステンレス製なので清潔さが保たれやすく、普段から気持ちよく使えます。

さらに、お箸の中は空洞ではなく、結合部分にも穴が開いてないので洗いやすくて清潔。

お箸の重さも、ステンレス製だから重たそう…と思いきや、意外と軽量なので使っていても手が疲れません。

picture

一方、ステンレス製ということもあり熱伝導がいいので、なべ料理を食べるときや、普段の料理用の菜箸として使うのはあまりおすすめできないかも…。

油断していると「あちっ!」となるので気を付けてくださいね!

今回は、ダイソーの「ステンレス箸(セパレート)」をご紹介しました。

マイナスポイントもありますが、それでも100円でこのクオリティのコンパクト箸が手に入るのはかなりお得♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ