無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シミを薄くしたい!30代からの美白食事とは?

「シミを薄くしたい」という願いは、30代の女性であればどなたでもあるはず。シミを薄くする為に、美白コスメやサプリメントでケアをしている方も多いのでは?
意外と忘れがちなのが、「毎日の食事による内側からのケア」です。そこで今回は、シミ対策におすすめの栄養素を解説します。

美容

シミを薄くするために美白食事を取り入れたい理由とは

bybirth.jp

シミの対策と聞くと真っ先に思いつくことが、美白コスメでのケアやレーザー治療ではないでしょうか。しかし、最も大切なことが体の内側からのケアです。

シミは、紫外線が原因となりメラニンが増え続けることでできるものです。しかし、シミは本来であれば一生残り続けるものではありません。お肌の代謝を繰り返すことで体の外へ排出されていくものです。従って、この代謝を促進していくことが、シミを薄くしていく為には必要不可欠な要素です。

また、紫外線は、お肌の細胞の中のシミの原因となるメラニンを作るだけではありません。紫外線は、お肌の加齢の原因となる活性酸素を作り出しシミができやすくなったり、お肌の環境を乱したりします。

この活性酸素は、美白コスメや外用薬で除去することはできません。そこで、重要なのが体の内側からのケアです。シミを薄くしていく為に、美白に効果の期待できる成分や食材を積極的に取り入れていきましょう。

シミ対策におすすめの栄養素を解説

bybirth.jp

シミを薄くしていきたい方に是非知ってほしい栄養素と食材をご紹介します。今日から取り入れることができるものばかりなので、意識して取り入れてみてください。

美白成分1. アスタキサンチン

アスタキサンチンとは、抗酸化作用が非常に高い栄養素です。お肌の老化の原因となる活性酸素を除去してくれる働きがあります。肌のダメージをケアし、シミの原因となるメラニンの増殖を防ぐ作用もあります。

アスタキサンチンが含まれている食材

・鮭
・いくら

美白成分2. エラグ酸

エラグ酸は、ポリフェノールの一種です。抗酸化作用が高く、メラニンの増殖を防ぐ作用があります。美白効果の高い栄養素と言えます。

エラグ酸が含まれている食材

・ザクロ
・ベリー

美白成分3. ビタミンC

美白栄養素と言えば、ビタミンCですよね。シミの原因となる活性酸素を除去する働きがあります。メラニンが作られることを抑制する働きもあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ