無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミスド、「さつまいもド」が今年も登場 “追いいも”をたっぷり味わって

ミスタードーナッツから、今年も「さつまいもド」シリーズが登場!“追いいも”によってさらに「さつまいもド」がアップ。

グルメ
ミスタードーナッツは、昨年「まるで本物のさつまいもを食べているよう!」と大好評だった『さつまいもド』シリーズの、味と種類を一新。

“追いいも”によって、さつまいもドがアップした新作を、9月4日(金)から全国の店舗で数量・期間限定で販売すると発表した。

■「追いいも」でいも感アップ

今年の『さつまいもド』は、さらなるおいしさを追求し、2つの「追いいも」を施したという同社。

1つ目は、ドーナツ生地への追いいもで、昨年も使用された安納芋パウダーに加え、高い糖度が特徴の「紅はるか」パウダーを追加することで、さつまいもドがグッとアップしているという。

関連記事:旭山動物園で人気のエゾヒグマ・とんこ 「なぜ動物園にいるの」との掲示が話題

旭山動物園で人気のエゾヒグマ・とんこ 「なぜ動物園にいるの」との掲示が話題

■「いも+いも」の新しい組合わせ

(さつまいもド いもけんぴ/税別140円)

2つ目は、新たにラインナップに加わった『さつまいもド いもけんぴ』。ベースのさつまいもドーナツに、いもけんぴそのものをトッピングするという、いも+いもをのこれまでにない組み合わせだ。

■いも感を堪能「プレーン」「紫いも」

(さつまいもド プレーン/税別120円)

「さつまいもド プレーン」は、安納芋パウダーと紅はるかパウダーを練り込んだ生地の、秋らしい素朴な味わいをシンプルに楽しむことのできる逸品。

(さつまいもド 紫いも/税別130円)

「さつまいもド 紫いも」は、さつまいもをイメージした生地に、紫いもグレーズとごまがトッピングされ、SNS映えしそうなユニークなビジュアルも魅力的だ。

関連記事:ヒカキン、週刊誌報道の裏側告白 「事務所に連絡」「終わった…」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ