無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自然な仕上がりで大きく見える! 120%アップ! パワフルアイはメイクで作る

女子会などのイベントの画像がSNSにアップされた時、自分だけ印象が薄い…なんてことはありませんか? SNS映えする秘訣は、なんといっても大きく印象的な目です! アプリで修正しなくても、目はメイク次第で5ミリは大きく見せられます。

2017年5月
メイク

目を大きく、印象的に見せたい!

写真を撮ったり、撮られたり、そのあとSNSにアップすることも多いですよね。でも、アップされた画像を見てがっくり…ということも。今は、いろいろなアプリを使って肌やパーツを加工することもできるけれど、もっと自然に印象アップする方法があります。

Photos:Toshiyuki Furuya

それは「アイメイク」。目は印象を決める重要なパーツです。目が大きく存在感があるだけで、グッとSNS映えする顔に変わります。目標は「今より、5ミリ大きな目」。アイライナーやマスカラなどを駆使して、パワフルな目元を手に入れましょう。

先染ボーダー花柄プリントプルオーバー¥2,990(セブンデイズ サンデイ)、ストーンピアス¥1,590(コエ)

ストーン×メタルバーピアス(A1CC00002UPW)/KOE(コエ)KOE Women's(コエウィメンズ)のアクセサリーアイテム/ KOE(コエ)公式 | 通販サイト http://wear.koe.com/ap/item/i/A1CC00002UPW

Before すっぴん目はこんな感じ!

この目がアイメイクでどう変わるか、お楽しみに!!

メイクの前に…

最近はスマホやPCでのデスクワークなどで、眼精疲労で悩む人が増えています。疲れてしょぼしょぼした目では、アイメイクの効果も半減しちゃいます。

illustration:Hitomi Mizorogi

目の周囲は皮膚が薄いので、血流が滞るとクマなどくすみの原因になります。メイクの前にホットタオルを当てたり、ツボ押しをすると効果的です。目の疲れも緩和でき、ぱっちりアイに。充血しているときは目薬を差して、澄んだ瞳を取り戻しましょう。

目を大きく印象的に見せる4つのテクニック

テク1 アイブロウ

テク2 アイカラー

テク3 アイライン

テク4 ビューラー&マスカラ

この4つのテクニックを駆使すれば、必ず大きく印象的な目元に仕上がります。そのときの気分やファッション、出かける場所などに合わせて、いくつかを組み合わせるのもアリ。いろいろ試して、自分らしい目元に進化させてみてください。

記事に関するお問い合わせ