無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソン新発売のパスタに衝撃 チーズ好きすらヤバさを感じるレベル

チーズの味わいがスゴい、ローソンの『チーズ!チーズ!チーズ!6種チーズの生パスタ リングイネ』を実食レビュー。名前からしてインパクトが強すぎ…

グルメ

■とにかくチーズがスゴい

驚いたのが圧倒的なソースのボリューム。これでもかと言わんばかりに、とろ〜りとした6種類のチーズソース(クリーム、ゴーダ、チェダー、カマンベール、モッツァレラ、パルメザン)がかけられている。チーズ好きの筆者だが、さすがにここまでのボリュームにはやや気が引けてしまうほど。

公式サイトによれば、従来は麺量に対して6割程だった具材とソースの量を「パスタソースを存分に味わえるよう」との理由で、麺よりも多めに盛り付けているという。

ちなみに筆者は記載どおり500Wの電子レンジで2分30秒温めたが、ここからさらに加熱するとチーズが溶けてカルボナーラような見た目になるため、試してみてもよいかもしれない。

関連記事:ローソンのチーズティーを注文すると… レジで渡されたモノに驚き

ローソンのチーズティーを注文すると… レジで渡されたモノに驚き

■口の中に広がる濃厚な味わい

気になる味だが、「とにかくチーズが濃厚すぎる!」の一言。口の中にさまざまなチーズの風味が広がり、モチモチとした生パスタ麺の食感が楽しい。

そして、しばらくチーズとパスタを堪能した後に、麺に絡められているアンチョビとガーリックソースの香りと旨味がやってきて、とにかく満足感でいっぱいになる。

■ブラックペッパーをちょい足し

ただ、濃厚な味わいのせいか味に飽きがくるのも若干早く、半分ほど食べたあたりでかなりお腹いっぱいになってしまうのが難点か。

そんなときにはブラックペッパーを投入。ピリッとアクセントが効いて、また違う味わいになってオススメだ。

関連記事:コスパ良すぎる100円ローソンのスイーツ 6月の新商品もハイクオリティだった

コスパ良すぎる100円ローソンのスイーツ 6月の新商品もハイクオリティだった

■SNS上の反応は…

食べる前も食べた後も頭の中がとにかく「チーズ!」でいっぱいになる同商品だが、SNS上では「おいしい」「めっちゃチーズ」と評判の声があがっており、チーズ好きのユーザーから高評価の声もあがっている。

また、ローソンではこの他にも牛肉の存在感がスゴい『ボロ!ボロ!ボロネーゼ!角切り牛肉の生パスタ フェットチーネ』(税込550円)を販売中。こちらも気になった人はチェックしてみてほしい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ