無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分へのご褒美に食べたい。ココット型のおしゃかわスイーツがスーパーに登場!

グルメ

洋生菓子メーカーのモンテールは2020年9月1日、素材の味わいを贅沢に楽しめるココット型の濃厚ケーキ「Ricotte(リコット)」2種を発売しました。

picture

洋生菓子メーカーのモンテールは2020年9月1日、素材の味わいを贅沢に楽しめるココット型の濃厚ケーキ「Ricotte(リコット)」2種を発売しました。

濃厚なチーズケーキ&安納芋ケーキ

picture

Ricotteは、仕事の合間や1日の終わりなどに"自分へのご褒美"として、自宅でのリラックスタイムをより贅沢なひとときにしてほしいという想いを込めて開発されたスイーツです。2種類のケーキは、それぞれ素材本来の味が活きた濃厚でなめらかな味わいを楽しめます。

上品で優しい雰囲気のパッケージと、ココット型の可愛らしい容器に入った見た目も華やかで◎。舌だけでなく、目でも楽しめます。

picture

「テリーヌ・フロマージュ」は、クリームチーズの味わいを贅沢に楽しめる濃厚でなめらかなケーキです。爽やかな風味が特長のクリームチーズをたっぷりと使用し、マスカルポーネとサワークリームの配合比率にこだわり、コク深さと酸味を加えています。

記者も試食してみたところ、ひと口目にはチーズの濃厚さと、なめらかなくちどけくちどけに驚きました。生地にチーズの旨みがぎゅっと凝縮されているような濃密な味わいです。しかし、濃厚ながらも酸味が絶妙なので、くどさはありません。スプーンですくったときはほろっとしたベイクド感があるのに、口の中ですっと溶けていくのが不思議でした。

picture

もうひとつの「テリーヌ・スイートポテト」は、種子島産の安納芋の濃厚な味わいを楽しめるなめらかなケーキです。濃厚な甘みとねっとりとした食感が特長の安納芋ペーストをたっぷりと使用しています。

こちらはなめらかさと"おいも感"に驚きました。皮のない濃厚なスイートポテトをスプーンで食べているような感覚で、プティングのようななめらかさが感じられました。

メーカー希望小売価格は各220円(※沖縄は260円)です。10月31日まで、全国のスーパーで販売されます。

※価格は税別表記

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ