無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便利すぎて神!毎日使いたい100均「キッチングッズ」12選

100yen

100均×キッチン=最強!

調理も洗い物も収納も、ぜ~んぶ便利♡

100均にはさまざまな便利アイテムがありますが、なかでも注目してほしいのが「キッチングッズ」です。キッチンでする調理も、洗い物も、収納も、食べるのも全部便利にしてくれるグッズがあふれています。

今回はそんな100均「キッチングッズ」の特集です。

“調理”を便利にするグッズ

①分解できてお手入れも楽ちん「ダイソー / 万能ハサミ」

わざわざ包丁を使わなくても、調理用のハサミだけで具材をカットできます。しかも分解できるので、隙間まできれいに洗えて衛生的。きちんと洗って、毎日でも使いたくなる調理アイテムです。

②面倒作業を一瞬で「キャンドゥ / みじん切りカッター」¥300

調理で面倒なのが、時間も手間もかかるみじん切りではないでしょうか。それならこの便利グッズの出番!具材をざっくりと切って入れて、フタをしてハンドルを何回か引っ張るだけで、簡単にみじん切りが完了します。

③1つで2役「セリア / 返してすくえるターナースプーン」

ターナーとスプーンをいいとこ取りした調理ツールです。食材を裏返したり取り出したりするターナーの役割と、すくうスプーンの役割、どちらもこなします。自立するので置き場所に困らないのもうれしいポイントです。

④皮むきもカットも楽ちん「ダイソー / アボカドカッター」

アボカドを調理するとき、皮をむいて、種を取って、中身を取り出すの、けっこう面倒ですよね。それなら専用のカッターの出番。皮むき、種とり、中身取り出し全部1つでこなします。ついでにマッシュもできる優れ物です。

⑤お米を研ぐ相棒に「ダイソー / ライスカップ2合」

記事に関するお問い合わせ