無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒柳徹子、ブサイクキャラへの的確なフォローに反響 「やっぱ徹子は違うな」

『徹子の部屋』にお笑いコンビのミキが出演。昴生が過去に容姿が原因でテレビ出演を断られた経験について語った。

エンタメ

4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ミキの昴生と亜生が出演。容姿に関する質問を受けた、番組MCの黒柳徹子の対応に称賛の声があがっている。

徹子の部屋
黒柳徹子

■コンビ内格差について語る

この日の番組では、コンビ内格差について取り上げる。ミキといえば、整った容姿の亜生とブサイクキャラの昴生として知られており、過去には、容姿の良い亜生だけが、関西の朝の番組にレギュラー出演していたこともあったという。

そこで、亜生が番組プロデューサーに「兄と一緒に出演させてもらえないか」と打診するも、「朝に出す顔じゃない」と断られてしまったそうだ。

関連記事:渡辺直美、黒柳徹子を爆笑させネット騒然 「こんな徹子見たことない!」

渡辺直美、黒柳徹子を爆笑させネット騒然 「こんな徹子見たことない!」

■黒柳が的確なフォロー

昴生は、「ビジュアルがやっぱ亜生のほうがいいんで…僕のほうが顔がちょっと劣るというか」とした上で、黒柳に「どうですか? 僕の顔は?」と質問する。

これを受け、黒柳は「顔をどうかって言われても…」「でもあなたはあなたで顔はまとまってる。ただ(亜生のほうが)顔が小さいんですよね、だからちょっと今風なだけ」とフォロー。この返しに昴生は「え、嬉しい…」と漏らしていた。

■「やっぱ徹子は違う」と称賛の声

今回の放送を受け、ネット上では「そんなことがあったのか…」「お兄ちゃんも苦労してるね」といったコメントが見られた。

また、黒柳のフォローを聞いた視聴者からは「バラエティでは見られないコメントだよね」「やっぱ徹子は違うな」「本当に素晴らしいフォロー」など、称賛の声が寄せられている。

長年、番組のMCを務めているだけあり、黒柳の対応には「さすが」の一言につきるだろう。

(文/しらべぇ編集部・北田力也)

北田力也
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ