無料の会員登録をすると
お気に入りができます

機能派?見た目派?毎日使うからこだわりたい「保存容器」特集

ライフスタイル

我が家のこだわりの「保存容器」

お家の中にいくつあっても困ることのない「保存容器」。食材などの保存はもちろん、限られたスペースを整理整頓したり、美しく見せる収納に使うこともできますよね。

保存容器を選ぶときは機能性を重視する人もいれば、見ための可愛さを重視する人もいますよね。そこでみんながどんな保存容器を使っているのか、こだわりの保存容器をたっぷりご紹介します♡

オシャレな保存容器

ガラスキャニスター/ニトリ

オシャレなデザインのニトリのガラスキャニスター。中に何が入っているか一目でわかるようにデザインされているので、使い勝手も良く、様々な用途に使うことができます。

ホワイトとブラックの二種類のカラーがあるので、インテリアに合わせたカラーを選べるのも嬉しいですよね。

ガラスキャニスター(STM-350 WH)

ニトリ

¥ 304

商品詳細
ガラスキャニスター(STM-350 WH)
www.nitori-net.jp
商品詳細

フィルターインボトル/HARIO(ハリオ)

ワインボトルのようなフォルムがオシャレなHARIOのフィルターインボトル。飲み物をオシャレに保存してくれるボトルは、付属のフィルターを使えば水出し茶を簡単に作ることもできます。

普段使いの飲み物を入れるだけでも、テーブルが華やかでスタイリッシュにしてくれるアイテムです。手作りのドリンクを入れて保存するのもおすすめです。

フィルターインボトル FIB‐75‐OG

HARIO(ハリオ)

¥ 2,000

商品詳細
フィルターインボトル FIB‐75‐OG
www.hario.com
商品詳細

食品保存容器/ダイソー

100円ショップのダイソーから登場している食料保存容器。ボトルにメモリが付いていて、無機質でスタイリッシュなデザインの保存容器です。

クールなデザインなので、見える収納としても活躍します。サイズも多いので、保存する食品や収納場所に合わせて選ぶことができます。

DAISO ダイソー
記事に関するお問い合わせ