無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わたしの定番アクセサリー vol.7「心が巡る、さりげなくエキゾチックなアイテム」

あれこれといくつも欲しくなり、気づけば増えてしまうアクセサリー。だけど、「これは」と自分の中でなんだか特別な“定番”のアイテムってありませんか。そんな「わたしなりの定番アクセサリー」をおしえてもらう連載企画。第7回目の今回ご紹介するのは、minneスタッフ・かずえのアイテムです。

ファッション

世界の宝石を集めたよう

ビビッドなカラーに、女の子の憧れがぎゅっと詰まったようなフォルム。
こだわりのアクセサリーや持ちものに囲まれながらも、その印象はなんだかとってもヘルシーで親しみやすい。そんな同僚のスタッフ・かずえちゃんに、いつも身につけているアクセサリーについて聞いてみました。

集めて並べてみるとすごい。おもちゃ箱をひっくり返したみたいにたのしいのに、ひとつひとつをよく見ると、いろんな技術が込められていて。

かずえ: 刺繍や、ワイヤー、いろんな素材のいろんな技法のものが集まっていますね。ファッションの主役になってくれるような、華やかなものを中心にピックアップしてみましたが、組み合わせ方次第では、大人っぽくもなるものが実は多いんです。

本当だ。落ち着いた色味の洋服と合わせると、大ぶりなブローチもすごく可憐で素敵ですね。

かずえ: 中央のスワロフスキーも大人っぽく見えますよね。

なんだかどのアイテムにも、繊細な技法やエキゾチックな魅力をさりげなく感じてしまいます。

コーラルピンクとゴールドの魅力

「ピンク」はやっぱり元気をもらえますね。光沢のあるコーラルピンクは特に。

かずえ: この、ロングのタッセルピアスはすごく気に入っています。最近は髪を短くしていることもあって、ロングのデザインが映える気がして。まさにパキッとした色味なのでアクセントにもなりますし、動くたびに耳もとでさらさらとやわらかく揺れるのが本当にうれしい。

かずえちゃんらしくて、とっても似合ってると思います。

かずえ: 褒められると、本当にずっと身につけていたくなっちゃいますね(笑)。

・「julico.design」さんの「ひだ襟ピアス」

https://minne.com/items/19435216

このピアスも、どこかの国のお姫様の宝石みたいですごくかわいい。顔が映りそうなぐらいピカピカです(笑)。

かずえ: ゴージャスですよね(笑)。これは、去年イベントで「カスタムオーダー」として注文したものなんです。ひとつひとつ、色やパーツを選ぶことができたので、このピンクとゴールドの絶妙な組み合わせが叶いました。めずらしい素材だし、身につけると本当に気分が上がっちゃいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ