無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかして…男性が「この子と付き合うかも」と感じる瞬間

恋愛・結婚

男性は女性と一緒にいるときなどに、「この子と付き合うかもしれないな」とふと思うこともあります。

そういった意識が芽生えているときには、その女性へと自分の気持ちが大きく傾いているはずです。

そこで今回は、男性が「この子と付き合うかも」と感じる瞬間を紹介します。

picture

一緒にいると時間がすぐに経つ

「一緒にいるとあっという間に時間が経っちゃう感じがすると、それだけ自分が楽しめていることが実感できますね。それはもう恋をしている状態なのかも」(27歳/男性/出版)

ふたりでいるとすぐに時間が経ってしまうのは、心の底から楽しめている証拠。

そういうときには、「もっと話したい」とか「もっと一緒にいたい」と思うはずなので、それは恋心にもつながっていくでしょう。

ふたりで楽しんで、ふたりで盛り上がって、濃密な時間をたくさん過ごせれば、自然とお互いに交際を意識していくものですよ。

当たり前にLINEをしている

「なんか自然にLINEをする回数が増えてくると、このまま付き合うのかなってちょっと意識し始めますね。すでに恋人のような感覚になってきているとも言えます」(31歳/男性/営業)

男性が毎日のように当たり前にLINEをする相手は、恋人くらいのもの。

だからこそ、特に用事がなくてもLINEを送り合う女性に対しては、「付き合うかもな」という思いも湧き起こってくるでしょう。

ただ、しつこいと思われると逆効果になるので、男性の反応を見ながら、忙しそうなときなどはサッと引いたほうがいいですよ。

「好意」がちょっと見える

「相手の好意が見えてきたら、付き合うことを意識し始めます。両思いだと確信できるようになるので、もうあとは時間の問題って感じですね」(29歳/男性/イベント制作)

自分が好意を持っている女性と一緒にいるときに、相手からも自分への好意が感じられたら、男性はかなりうれしいはず。

そして同時に、「この子と付き合えるかもしれない」という気持ちが一気に大きくなるでしょう。

男性は鈍感な人が多いので、好意はちょっとずつでも見せていってあげないと、あなたの気持ちにはなかなか気づいてもらえないですよ。

なんか「いつも一緒にいる」

「一緒にいる時間が増えてきたら、もうそのまま恋人になっていく流れですよね。合わない相手とは、そんなに一緒にはいられないので」(27歳/男性/音楽関係)

横にいるのが当たり前のようになると、もはや恋人かのような感覚にさえなっていくもの。

そして、一緒にいて居心地がいいのであれば、男性はあなたのことを特別な存在としても感じ始めるはずです。

特に何をするわけではないけれどよく一緒にいるなんてことが増えていったら、交際を意識せずにはいられなくなるでしょう。

おわりに

「付き合うかもしれないな」と思い始めたら、男性の中で気持ちは一気に盛り上がっていくでしょう。

それにちゃんとあなたも答えてあげられたら、そのまま交際もスタートするはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ