無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均も驚愕![IKEA]アレこんなに安かった!?便利でおしゃれ「神コスパ♡キッチン系4選」

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

IKEA(イケア)には、びっくりするほどコスパのいい「キッチンアイテム」がたくさんあります。

ただただ可愛いデザインはもちろん、あの100均でもなかなか見かけない便利アイテムもあるんですよ♪

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の@
yuukii__ismartさんが購入した、IKEAの神コスパ「キッチンアイテム」を紹介します。

たった299円!楽チン「水切り」&使いやすさ抜群「へら」

picture

出典:@
yuukii__ismart

@ yuukii__ismart

サラダを作るとき、野菜の水切りって結構面倒くさいですよね。「トーキグ野菜水切り(写真左上)」はボウルに蓋をして、回すだけで、きれいに野菜から水気を切ってくれます!

直径23cm、高さ14cmとサイズも大きいので、家族のぶんをいっぺんに作業できそうで楽チンですね♪

「オストビット調理用へら(写真右下)」は@
yuukii__ismartさんいわく、"軽くて持ちやすく、表面が滑らかなので洗いやすい"いいとこづくめのへらです!耐摩耗性に優れた天然素材でできているので、長持ちしそうですね♪

トーキグ、へらも価格は嬉しい299円!安すぎますよね。

ラップ節約になる「ふた」&プロキッチン風「クリップ」

picture

出典:@
yuukii__ismart

@ yuukii__ismart

ラップは一度レンジでチンしたら、捨ててしまうことが多いですよね。ちょっともったいない......。

「クロックレン ユニバーサルふた3点セット(写真右上)」は、容器の上に置くと真空が生じるため、食品を長く新鮮に保存できます!食器洗い機で洗えて、繰り返し使えるので、ラップやアルミホイルを節約できるんですよ♪

3点入って1,299円。ラップの出番が多いオーブンでも大活躍できるので、持っておくとお得なアイテムですよ。(※耐熱温度220度)

「クングスフォルス マグネットクリップ(写真左下)」は、プロのキッチンからヒントを得て、家庭向けにアレンジされたアイテム。顔の高さにレシピをぶら下げてお料理を作るの、ちょっと憧れませんか?

冷蔵庫に書類を貼ったり、レンジフードに取り付けて布巾を乾かすのにも便利ですよ♪素材はステンレススチールというのが高級感ありますよね。価格は399円。

@yuukii__ismartさんのコメント

「マグネットクリップは磁力も強いですし、100均でもなかなか見かけないのでおすすめです!」

イケアってコスパもいいんです!

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の@
yuukii__ismartさんが購入した、IKEAの神コスパ「キッチンアイテム」を紹介しました!

便利でおしゃれなキッチンアイテムが、299円から手に入るのは嬉しいですよね。

コスパが気になる方は、ぜひIKEAもチェックしてみてはいかが?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【イケア】本当におすすめしたいアイテムだけ!雑貨・家具・収納アイテムまとめ
【IKEA】まるで高級ブランド食器♪高見えおしゃれキッチン系まとめ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ