無料の会員登録をすると
お気に入りができます

眉難民さん今すぐやって!これが正解♡今っぽ垢抜け眉の整え方&描き方

こんにちは!RENAです。眉毛ってメイクの中でも難しいうえに、整えるのも大変ですよね。どんなアイテムを使用していいかわかならい!と悩んでる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな眉難民の方に向けて、今っぽい垢抜けた眉毛の基本的な整え方や描き方をご紹介します。

メイク

1:基本的な眉の整え方

眉毛って一度剃ってしまうとなかなか生えてこないので、絶対に失敗したくないですよね。

眉毛を整えるのが苦手な方や初心者さんぜひ試してみてほしい、基本的な整え方をレクチャーしていきます!

使用するアイテム

(画像左から)スクリューブラシ
毛抜き
カットハサミ
アイブロウコーム
電気シェーバー

スクリューブラシで毛流れを整えながら、眉のどの部分が足りないか、どの部分が長過ぎるかなどを確認します。

すっぴん眉のまま整えるのではなく、必ず理想の眉を描いてから整えましょう。すっぴん眉のまま整えてしまうと、つい剃り過ぎてしまったり切り過ぎてしまいます。

必ずなりたい眉を描いてから整えるのがとにかく大切です。。

描いた眉の部分からはみ出た箇所を、電気シェーバーで剃ります。

カミソリよりも電気シェーバーのほうが肌への負担が少なく、カミソリ負けで肌が赤くなることもないので安心して使用することができます。

電気シェーバーで剃り残した部分の毛を抜きます。

眉中央から眉尻は、アイブロウコームを下に向かってとかし、はみ出た部分をカットします。

眉頭はアイブロウコームを上に向かってとかし、はみ出た部分をカットします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ