『串カツ田中』監修のからあげクンが新登場。紅生姜串を再現したが、違う食べ物が頭をよぎると話題に。
『ローソン』のホットスナックといえば「からあげクン」を思い浮かべる人も多いのでは。8日から『串カツ田中』が監修し、同店の人気商品・紅生姜串をイメージした「からあげクン 串カツ田中監修紅生姜味」(216円税込)が販売された。
■人気商品・紅生姜串をイメージ
公式ホームページによると、「からあげクン 串カツ田中監修紅生姜味」は、『串カツ田中』の紅生姜とウスターソースをイメージしたシーズニングで、紅生姜串の味を再現しているよう。
発売後、早速食べてみた人の感想が続々とSNSにアップされており、「とてもおいしい」「うまいなこれ」など非常に好評な様子。
しかし、中には「味がたこ焼きっぽい」「たこ焼き食べてる気分だった」「たこ焼き思い出した」という気になる声もあったため、実際の味を確かめるべく早速ローソンで同商品を購入してきた。
関連記事:からあげクンの新作がウマすぎると話題に チーズの増加量がスゴい
■見た目はプレーンと変わらず
実際の商品がこちら。紅生姜を彷彿とさせる赤色と、紅生姜串に変身しているキャラクターがなんとも愛らしいパッケージだ。
中身を取り出してみると、見た目や断面はプレーンのからあげクンとそこまで変わらず。
■本当にたこ焼きっぽいのか?
記者は『串カツ田中』に行くと紅生姜串ばかり注文してしまうほど紅生姜好きなため、期待が高まる。早速食べてみると…まず口いっぱいにソースの香ばしさが広がった。
じゅわっと出てくる鶏肉のジューシーな脂も相まって、これはかなりおいしい。ソースの味が強いため、ひとくち食べた時点では紅生姜の味はわからないが、噛めば噛むほど紅生姜の爽やかな風味が鼻を抜け、紅生姜好きとしても大満足だ。
また、ネット上で話題になっていた「味がたこ焼きっぽい」という意見だが、記者はどちらかというと「ソース焼きそば」に近い味を感じた。
関連記事:宮迫博之、蛍原徹と写った奇跡の1枚が話題 「素敵な偶然もあるもんだ」
■3割がローソンのホットスナック好き
食事のメインや小腹を満たす際に、味・コスパともに満足度の高いコンビニのホットスナック。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,354名を対象に調査を実施したところ、ローソンのホットスナックが好きと回答した人は、全体の32.2%という結果に。
紅生姜好きもそうでない人も、ぜひ一度「からあげクン 串カツ田中監修紅生姜味」を味わってみてほしい。
(取材・文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)