無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品で簡単映えごはん!ベイマックス&ミッフィーカレーを作ってみた

無印良品のバターチキンとキーマカレーを使って、キャラカレーに挑戦しました!

レシピ

fumumu記者が無印良品のレトルトカレーを使ってキャラカレーを作ってみました。簡単でかわいい「ベイマックス」と「ミッフィー」にチャレンジします!

■種類豊富でお手軽レトルト

無印良品のカレーは「種類豊富で美味しい」と人気商品のひとつ。化学調味料・合成着色料・香料不使用で体にも良さそうなのが嬉しいですね。

定番のチキンカレーやキーマカレーの他にも、グリーンカレー、マッサマン、プラウンマサラ、ビーフルンダンなど、珍しいものや、名前も聞いたことない味が多く売っています。

1人用180gの小分けで販売しているので一人暮らしの人にも使いやすく、さらにワンサイズ小さい90gの小さめカレーもあります。

関連記事:オール低糖質!  無印の低糖質カレー&スイーツ実食レポ

オール低糖質!  無印の低糖質カレー&スイーツ実食レポ

■キャラカレーにチャレンジ!

今回は小さめカレーを使用。味は定番のバターチキンとキーマカレーにしました!

必要な材料は、お好きな味の無印良品レトルトカレーに白米、トッピング用のごまやのりなど。早速作っていきます!

作り方はとっても簡単! 以下の3工程です。

①レトルトカレーを耐熱容器に移してレンジで温める
②白米をキャラクターの形に成形し、ごまやのりなどで顔を作る
③温めたカレーと白米をトッピングする

ミッフィーカレーのほうは、頭と耳を作りました。耳が特徴的だから作りやすいですね。今回はハート型のトマトもトッピング。自分の気分が上がる形を加えるのもオススメです。

キャラクターを上手に作れたら完成です!

■安定の美味しさ

ベイマックスカレーは定番で、インスタグラムなどでハッシュタグ検索すると色んな人が作ってるのが見られます。

使用しているバターチキンカレーは元々トマトが入っているそうなので、さらにトマトをトッピングしてみたら食感や酸味が加わってさらに美味しくなりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ