-
ズボラさん必見♡1日2分のドローインで理想のスッキリお腹インナーマッスルを鍛えて、理想のお腹を手に入れましょう。道具も場所もお金もかからず、しかも1日2分でぽっこりお腹とさよなら出来るんです。長続きしなくて悩んでいる人必見です!
-
頑張らなくても続けられる♡1日30回のぽっこり下腹撃退ワークアウトなるべく努力せずにぽっこりお腹を撃退したいなら、しっかりインナーマッスルに効くワークアウトを始めてみませんか?1日30回でOKなとびきりのメソッドをまとめてご紹介します。
-
ベルトに乗る腰肉をスッキリ♡1日1回「大腰筋ストレッチ」のススメスッキリとした腰周りを目指すには、インナーマッスルの「大腰筋」をほぐしてあげることが大切です。腰痛も和らいで、腰が軽くなりますよ♡とても簡単なので1日1回取り入れてみてください。
-
運動不要!肋骨を締めて美しい“くびれ”を作る方法くびれのないウエストに悩んでいる方に朗報!運動をしなくても、呼吸を意識するだけで綺麗なくびれを作ることができるんです。その鍵は、インナーマッスル&肋骨にありました。ぜひ参考にしてみてください。
-
1日10回の“深呼吸”でポッコリお腹を引き締め!正しい呼吸法を伝授深い呼吸は心にも身体にも非常に良い影響を与えてくれるものです。ここでは、解剖学を学んだヨガインストラクターである筆者がそのメリットと正しいやり方をお伝えしていきます。ダイエット効果も抜群!ぜひトライしてみてください。
-
ぽちゃ体質が改善♡マイナス3kgを叶える2分トレーニングここ数年どんどん痩せなくなってきていると感じているなら、今が体質を変える最終チャンス!インナーマッスルを強化して基礎代謝を上げるとびきり効果的な方法をご紹介します。
-
すぐ痩せたいならコレ!動画で分かる「体幹トレーニング」9選体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えると、代謝が上がり痩せやすい身体になります。今の気になる体型をスリムに導くエクササイズを、分かりやすい動画でお届けします。
-
つけるだけダイエット♡大ヒット中の骨盤ベルト「Vi-Bel」が優秀すぎ
-
バレリーナのきれいの秘密を大公開! スタイルUPの3つのコアトレ「痩せたい」が口癖になった万年ダイエッターになっていませんか? 筋肉がありながら、しなやかでスリムな体を目指すための3つのコアトレをご紹介いたします。
-
朝3分で体に変化!太りにくく痩せやすい体質を作る集中メソッド太りやすい体質をどうにかしたい!と考えているなら、大切なのは朝の時間の使い方!毎朝たった“3分”続けるだけで、太りにくく痩せやすい体質を実現するメソッドをまとめてご紹介いたします。
-
インナーマッスルの強さをチェックしよう|ヨガでインナーマッスルを鍛える3つのコツヨガで姿勢が不安定になりやすいのは、体の深層部にあるインナーマッスルが弱いサイン。“骨”を意識しながらゆっくり行うヨガで集中的に鍛えれば、ポーズが快適に決まる体に! ヨガジャーナル日本版編集部
-
骨に近い筋肉を強くするインナーマッスル・ヨガ[まとめ]ムキムキな腕やバキバキのお腹を形作るアウターマッスルに対し、しなやかでキープ力のあるインナーマッスル。ヨガで姿勢が不安定になりやすいのは、体の深層部にあるインナーマッスルが弱いサイン。“骨”を意識しながらゆっくり行うヨガで集中的に鍛えれば、ポーズが快適に決まる体に! まずはインナーマッスルの強さをチェックし、「前面」「背面」「側面」「全身」を鍛えるワークにチャレンジしましょう! ヨガジャーナル日本版編集部
-
インナーマッスルを強化する2つのワーク|体の前面を鍛えようヨガで姿勢が不安定になりやすいのは、体の深層部にあるインナーマッスルが弱いサイン。“骨”を意識しながらゆっくり行うヨガで集中的に鍛えれば、ポーズが快適に決まる体に! 今回は体の前面を鍛えるワークをご紹介。教えてくれたのは、人気ヨガインストラクターの鈴木伸枝先生! ヨガジャーナル日本版編集部
-
4つの筋肉を動かすだけでお腹がへこむ!“くびれ母ちゃん”のインナーマッスルを強化する呼吸法村田 友美子
-
体の背面の筋肉を鍛える2つのポーズ|骨に近い筋肉を強くするインナーマッスル・ヨガヨガで姿勢が不安定になりやすいのは、体の深層部にあるインナーマッスルが弱いサイン。“骨”を意識しながらゆっくり行うヨガで集中的に鍛えれば、ポーズが快適に決まる体に!今回は体の背面を鍛えるワークをご紹介。教えてくれたのは、人気ヨガインストラクターの鈴木伸枝先生! ヨガジャーナル日本版編集部
-
全身のインナーマッスルを鍛えるヨガポーズ|ポーズが快適に決まる体を作ろうヨガで姿勢が不安定になりやすいのは、体の深層部にあるインナーマッスルが弱いサイン。“骨”を意識しながらゆっくり行うヨガで集中的に鍛えれば、ポーズが快適に決まる体に!今回は全身を鍛えるワークをご紹介。教えてくれたのは、人気ヨガインストラクターの鈴木伸枝先生! ヨガジャーナル日本版編集部
-
骨に近い筋肉を強化!体側のインナーマッスルを鍛えるヨガワーク2つヨガで姿勢が不安定になりやすいのは、体の深層部にあるインナーマッスルが弱いサイン。“骨”を意識しながらゆっくり行うヨガで集中的に鍛えれば、ポーズが快適に決まる体に!今回は体の体側を鍛えるポーズをご紹介。教えてくれたのは、人気ヨガインストラクターの鈴木伸枝先生! ヨガジャーナル日本版編集部
-
TVで話題の「お尻筋トレ」! 14kgやせを実現した3児の母トレーナーNAOKO流メソッドを大公開!お尻を伸ばすだけでやせるのは、なぜなのでしょうか。 「体の土台であるお尻が使えないと、体がゆがみやすくなります。すると筋肉をまんべんなく使うことができなくなり、怠ける筋肉が出現。その代表格が下腹や内もも、裏ももです。怠けた部分にはどんどん脂肪がつき、ぽっちゃりお腹や、下半身太りが起こるのです」(Naokoさん) お尻を整えない限り、いくら運動をしてもお腹やせや下半身やせの効率はダウン。そこで、効果的にやせるために考案したのが「お尻筋伸ばし」です。 「『お尻筋伸ばし』は、一見すると下半身を気持ちよく伸ばしているだけのようですが、じつはお尻のインナーマッスル(深層部の筋肉)を刺激しながら、骨盤のゆがみを整え、引き締めるメソッド。お尻だけでなく骨盤ごと整うから、短期間で確実にペタ腹&下半身やせがかないます。ひとつの動きでストレッチ、整体、筋トレのトリプル効果があるのも特徴です」
-
簡単腹筋エクサ!インナーマッスルを鍛えて下腹ぽっこりを撃退上体を起こしたり倒したりする腹筋運動は、腰や首に負担がかかりやすいのが難点。上体を少し起こした体勢をキープして、下腹に効かせるトレーニング「ストップクランチ」なら、負担もかからず下腹ぽっこりを解消できます! 八木 知美
-
水着の似合う美ボディに!“くびれ母ちゃん”のくびれをつくる「腹斜筋ストレッチ」ユミコアメソッドで鍵となるのはインナーマッスル。ユミコアメソッドによって手に入れたくびれは、その後、特別なトレーニングを行わなくても、定着しやすくなります。それは、「体の使い方」が変わって姿勢が正され、勝手にくびれて、勝手にキープされるから。くびれづくりの第一歩は、正しい姿勢をつくるインナーマッスルについて知ることなのです。
-
くびれ作りには腹筋運動よりもこれ!インナーマッスルに効くおすすめ筋トレキュッと締まったウエストを目指すなら、お腹の表面を鍛える腹筋運動ではなく、内側から効くトレーニングが有効。そんな事実やトレーニングのコツをわかりやすく教えてくれる、とがわ愛さんの著書『はじめてのやせ筋トレ』。今回は本の中から、くびれを作るための筋トレ「デッドバグ」をご紹介します。
-
内腿・腿裏・インナーマッスルを鍛えよう!負担の少ない筋トレメソッドムキムキではない、しなやかな筋肉の持ち主の「美筋の秘訣」をご紹介する企画。アラフィフ世代のヨギたちに絶大な人気を誇る峯岸道子先生は、日々の練習で筋肉の状態を整えるヨガを実践しているそう。その方法とは?
-
インナーマッスル(体幹)を鍛えよう!骨盤を立ててヨガ腹筋を鍛えるポーズポーズを正しく行ううえで腹筋は不可欠。そこで、ヨガに役立つ腹筋の育て方をHANAE先生に教えていただきました。基本ポーズを通して、ヨガ腹筋の使い方をマスターしましょう! ヨガジャーナル日本版編集部
-
19kgやせのトレーナー直伝! フランス式・1分でできる「膣トレ」でインナーマッスル強化エクサ膣を意識しながらエクササイズを加えていく膣トレ。 一つ目はくびれたウエストをつくる、【ねじってパンチ】です。 膣まわりの骨盤底筋群をしっかり締めて、みぞおちまで引き上げて、おなかを凹ませます。さらに体をひねって左右にパンチし、くびれをつくりましょう。 背中が丸まらないようにすると、膣ロックがキープできます。 左右各20回しましょう。