ケンタッキーフライドチキンの人気メニュー「オリジナルチキン」。自宅で温め直す方法を公式が紹介。
■トースターでの一工夫
KFCの看板メニューでもある「オリジナルチキン」。同アカウントは、テイクアウトなどで自宅でチキンを食べる際におすすめの温め直し方を、オーブントースターと電子レンジの2パターン紹介した。
オーブントースターでチキンを温め直すときは、そのまま温めるのではなく、アルミホイルに包んでから180〜200℃で5〜8分温めると良いそう。
一方、電子レンジは「無包装のまま」1ピースにつき500Wは30秒〜1分、1000Wは20〜40秒ほど温めることを勧めている。
関連記事:ケンタッキー、コロナ影響で販売中止になったメニューが復活へ
■冷めたチキンが好き派も
テイクアウトが増えている昨今、自宅でも温かいオリジナルチキンが食べられるため、嬉しい豆知識。投稿を見たKFCファンの中には、オーブントースターで温める際にアルミホイルで包むという一工夫に「のせるだけじゃないんだ」と驚く人も見られた。
しかし、一番多かったのは「冷めたのを楽しむために持って帰ってる」「冷めててもおいしいです」との声。できたてとはまた違った味わいを楽しんでいる人も少なくないようだ。
■若い世代から人気のKFC
オリジナルチキンの他にも、季節限定メニューなど人気商品が充実しているケンタッキー。
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の58.9%が「ケンタッキーが好き」と回答。性年代別にみると、若年層を中心に人気が高いことが判明した。
自宅でもできたてのようなオリジナルチキンを味わいたい人は、試してみてはいかがだろうか。
(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)