無料の会員登録をすると
お気に入りができます

室内でも楽しめる!マンネリにならない「おうちデート」の楽しみ方

恋愛・結婚

真夏は外に出るのが億劫で、おうちデートになりがちなカップルも少なくないはず。

真夏は外に出るのが億劫で、おうちデートになりがちなカップルも少なくないはず。

でも、おうちデートって、マンネリ化してしまいますよね。

そこで今回は、マンネリ化を避けるためのおうちデートの楽しみ方をご紹介します。

picture

格付けごっこor激辛チャレンジ

パターン化しがちなおうちデート。映画を見るか、ゲームをするか、お酒を飲みつつグダグダするか……になりがちですよね。

たまには、そんな普段のおうちデートにプラスアルファを!

たとえば、ただ「食べる」のではなく、格付けチェックごっこをしてみるのはどうでしょうか?

目隠しをして、安いお酒と高めのお酒を飲んでどっちが高いか当てたり、コンビニスイーツとお取り寄せのお高めスイーツを食べくらべ、どちらが高いか当てたりするだけでも、結構盛り上がります。

また、もしお互いに辛いものが好きなら、激辛料理をデリバリーしたり、コンビニなどで激辛麺やカレーを買ったりして、「激辛チャレンジ」をするのもアリ。

さらに、格付けごっこや激辛チャレンジをするときに動画を撮っておくと、あとから二人で見て盛り上がれるのでオススメです。

プラモやミニチュアハウスなどの物作り

二人とも物作りが好きなら、一緒に何かを作るのも楽しいもの。

たとえば、プラモやミニチュアハウス、電子レンジで簡単に作れるお絵描きマグカップやフォトアルバムなら、大型工具を使うこともなくて手軽です。

なにかを作っているときって、集中しているので会話は少なくなりがちですが、完成したときの達成感を共有できるのが良いところ。

共同作業でテンションも上がるので、ゴロゴロするだけのおうちデートよりもマンネリになりづらいですよ。

しかも、二人の思い出の品もできるので、有意義で生産的なおうちデートになるでしょう。

行きたい場所をリサーチして旅のしおり作り

もし、次に彼と一緒に行く旅行先が大体決まっているのなら、「旅のしおり」を作るのも楽しいもの!

行きたい国or都道府県のガイドブックを買ったり、ネットで調べたりして、二人だけのしおりを作ってみましょう。

たとえば、歴史的建造物や美術館で絵画を見るならば、「この建物は誰が何年に何のために作った」とか、「この絵の作者は誰で、時代背景がこうで」などと、調べるのも楽しいです。

現地に行く際に、何も調べないで行くのと、軽く調べてから行くのとでは感動が違います。

おうちデートは変化球で!

デートがマンネリしてしまうと「彼と会ってもなぁ」と気が進まなかったり、面倒に感じたりしますよね……。

しかも、おうちデートがパターン化していると、彼に会う前からすでに「その日の流れ」が読めてしまうことも。

でも、ちょっといつもと違う要素を取り入れるだけで、彼に会うのもワクワクするはず!

日々のおうちデートに変化球を取り入れて、絆を深めていきましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ