無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチン、洗面、お菓子の収納にも?無印の「アクリルケース」がすごい!

ライフスタイル

無印のアクリルケースが今ヒット中!

picture
www.muji.net

無印良品ではどんな場所にもぴったり合うように様々なサイズ・素材の収納グッズが販売されていますが、中でもアクリル素材でできた収納シリーズは人気が高く色んな形のものがラインナップされています。今回はその中でも収納に困る細かい小物達を整理整頓するのに便利と噂の「アクリルケース」についてご紹介したいと思います。

アクリルメガネ・小物ケース

¥ 2,500

引き出しの向きを入れ替え、縦置き・横置きどちらでも設置ができるので、どんなスペースにもフィットする万能収納。

商品詳細
アクリルメガネ・小物ケース
www.muji.net
商品詳細

収納場所に困る小物達をキレイに整理整頓♡

①メガネ・時計・アクセサリー

チェストの上などに外したらそのまま置いておきがちなメガネや時計ですが、ホコリや傷から守るためにはケースに入れておきたいところ。メガネやサングラスを気分によって使い分けたいと言う人も、このケースなら一目でメガネの種類を見分けて取り出すことができますよ。

picture
www.muji.net

別売りのベロア内箱仕切を合わせて使えば、さらに傷も付きづらくコレクションにも最適。いつも使うアイテムをまとめておけば、どこに行ったかわからなくなるプチストレスも解消してくれますよ。

①カプセルコーヒー

instagram.com

自宅で本格派な味わいが楽しめるカプセルコーヒーですが、キッチンの中で置き場所に困ると言う人も多いようです。そんなカプセルコーヒーとアクリルケースがキレイにキッチリ収まってシンデレラフィット。色とりどりのカプセルがキッチンをオシャレに見せてくれるんです。

②ティーバッグ

instagram.com

1パックずつ個包装になっているティーバックですが知らない間にバラバラになって収納の奥底に眠ってしまっている、なんてことありませんか?ティーバックはおしゃれなパッケージのものが多いので、見せる収納が合いますよ。外からフレーバーが確認できる便利さも兼ね備えているので、一石二鳥の収納術です。

③メイク用品

新色や限定コスメなど知らない間に集まってしまいがちなメイク用品ですが、アクリルケースに縦に収納することで取り出しやすく収納することができますよ。化粧水や乳液なども入るサイズ感なので、朝の支度が全部一カ所で済ませられますね。

instagram.com

アクリルケースは横置き・縦置き、どちらでも使用できる万能さも魅力のひとつ。収納を増やしたい場所のスペースに合わせて向きを変えることができるので、狭い場所でもフィットしてくれますよ。

コットン

instagram.com

スキンケアに使用するコットンは毎日使う身近なアイテムですよね。ささっと取り出しやすいのはもちろん、生活感の出ないディスプレイも諦めきれない...そんな時に活躍するのがアクリルケース。透明なケースは清潔感たっぷりで圧迫感が少なく、他のインテリアを邪魔しないんです。

@spoonhomeblogさんフォローはこちら

④かさばる日用品

大きい収納箱だとごちゃごちゃになってしまう綿棒やワンデーコンタクトもアクリルケースでスッキリと。日用品はカラフルなパッケージのものが多く生活感が出やすいので、シンプルな収納アイテムに移し替えるだけで部屋の印象がガラリと変わりますよ。

⑤筆記用具

picture
www.muji.net

ペンやマーカー、メモ帳などもアクリルメガネケースでの収納にぴったり。コレクションする人が多いマスキングテープもぴったりサイズですよ。収納したい物の数が増えてもその分だけ追加していけるアクリルケースシリーズ。空きスペースを作ることなく効率的に収納スペースを確保することができるのは、無印良品収納の魅力ですね。

⑥ソーイングセット

instagram.com

ボタン付けやほつれ直しなど、ちょっとしたお直しのためのソーイングセットはクローゼットの中にさりげなく収納しておきましょう。この場所ならどこに置いたか忘れることもなく、急に必要になった時でもすぐに取り出して使うことができますね。

記事に関するお問い合わせ