無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしてるけど雰囲気を変えたい!飽きたらコレ「伸ばしかけヘア」11選

ヘアスタイル

伸ばし中あるある「雰囲気を変えたい!」

髪を伸ばしていると「髪型に飽きたな」「変化がほしいな」なんてこともありますよね。そんなときは、ベースの長さは変えずにレイヤーを入れたり前髪の変化でのイメチェンがおすすめです。

すこし変化をつけるだけで、今っぽさが増したり小顔効果も期待できます♡そこで、「伸ばしかけヘアのあか抜けスタイル」をたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

おしゃかわ「伸ばしかけヘア」11選

①くびれボブで今年らしく鮮度抜群

大人気の切りっぱなしボブですが、伸びてくると重い印象になったりボリュームが気になるといったお悩みも。そんなときはレイヤーを入れてくびれボブにすると、長さは変わらないけどより今年らしいです。

②顔まわりのみのレイヤーで小顔効果

ボブと一口に言っても、好みの雰囲気があると思います。すこし重めが好きだけど雰囲気は変えたいという場合は、顔まわりのみにレイヤーを入れるとgood。大人可愛い印象は残しつつ、小顔効果もありますよ。

③トレンドくびれボブでメリハリをつける

前髪無し派さんは、伸びてくると全体にメリハリがなく間延びした雰囲気になりがち。そんなときこそトレンドのくびれボブがおすすめです。メリハリが出て小顔効果も期待できます♡

④動きを出しやすくスタイリングを楽に

前髪無し+切りっぱなしボブの伸びかけは、意外とスタイリングでまとめたり動きを出すのが難しいもの。すこしレイヤーを入れてくびれを作るだけで、動きを出しやすくスタイリングが楽ちんになります。

⑤ひし形ヘアで頭や顔の形をキレイに見せる

ペタっと髪がへたりやすい伸ばし中。ひし形ヘアにすると程よいボリュームが出て、頭や顔の形もキレイに見せてくれます。顔まわりのレイヤーは小顔効果もあるので、ぜひトライしたいところです。

⑥顔の余白を消して小顔&あか抜け

ミディやロングの伸ばしかけも、長さは変えずに雰囲気チェンジができますよ。前髪も伸ばしていると顔の余白ができやすいですが、レイヤーをすこし入れるだけで小顔効果とあか抜けた印象の一石二鳥!

⑦程よいレイヤーで毛先に今年らしい動きを

ロングは印象を変えるのが難しいイメージがありますが、ちょっと変えるだけでもあか抜けますよ。スカスカになりすぎない程度に毛先にレイヤーを入れると、動きがだしやすく今年らしい仕上がりです。

⑧レイヤーの位置で動きに変化を

もう少し変化が欲しい方は、レイヤーをあご下くらいから入れると動きも大きく出しやすくなります。毛先カールもしやすいです。こちらもレイヤーはスカスカにならないようにするのがポイント。

⑨毛先のレイヤーでふんわり大人可愛いく

大人可愛い印象にチェンジしたいときも、伸ばしっぱなしよりすこしレイヤーを入れた方がスタイリングしやすいです。毛先のレイヤーがあることでカールも思い通りにしやすく、ふんわり感が出しやすいです。

記事に関するお問い合わせ