無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今100均で買うべきなのはコレ!優秀すぎる「キッチンアイテム」15選

100yen

今買うべきキッチンアイテムはコレ!

毎日の料理が楽になるような100均の「優秀キッチンアイテム」を紹介します。調理用品や収納用品など、幅広くピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

ダイソー

①乾きが早い「抗菌まな板」

料理に欠かせないまな板ですが、使用していくうちに傷から菌が繁殖しやすくなってしまうのが悩みどころではないでしょうか。100均の安いまな板を定期的に買い換えるのも手かもしれませんね。

こちらの「抗菌クリーンまな板」は、ポリプロピレン製で乾きが早く、食洗機にも対応しています。日本製というところも安心ポイントですね。

②1本5役万能「しゃもじ」

しゃもじとして使う他、炒める、切る、マッシャー、計量、これ1本で5役はたせる「多機能しゃもじ」です。キッチングッズをできるだけ減らしたい!という人に嬉しいアイテムになっています。

③1本10役驚異の「トング」

なんとなんと1本10役という驚異的なトングがダイソーから新発売。店舗によっては既に在庫がないというほどの人気商品になっています。いくつもキッチンツールを持たなくて良いので、収納もスッキリ。

様々な便利グッズが、こうして一つに集約されていると嬉しいですよね。荷物を増やしたくないアウトドアシーンでも重宝するのではないでしょうか。

④食洗機OK「耐熱六角箸」

シンプルな六角箸ですが、握りやすく使いやすいと評判のお箸。しかもなんと業務用食洗機にも対応しているんです。劣化しにくいお箸をお探しの人はぜひ手に取ってみてくださいね。

⑤実用性も抜群「ジッパーバッグ」

思わずパケ買いしたくなる可愛さの「ジッパーバッグ」。実は冷蔵にも冷凍にも使え、食パンも入る大きさで実用性も最高なんです。16枚たっぷり入っているもオススメポイントです。

セリア

⑥湯煎調理ができる「パカっと調理袋」

食材に下味をつけたり、湯煎調理ができたり、とっても便利な「パカっと調理用袋」。厚手で破けにくいので、漬物を揉み込む時も安心して使うことができますよ。30枚も入ってコスパも良し。

⑦お洒落に長持ち「玉ねぎ・じゃがいも保存用袋」

じゃがいもや玉ねぎなどの常備野菜をお洒落に長持ちさせることができる保存袋です。通気性の良い不織布で作られており、皮クズ落とさずキッチンも汚しません。オレンジ色のネットよりもお洒落なところも◎。

⑧冷蔵庫スッキリ「マヨケチャホルダー」

こちらのホルダーを使うことで、マヨネーズやケチャップを安定させてスッキリと逆さ収納することができます。またポケットに差し込めるようになっているので、倒れにくいところもGOOD。

記事に関するお問い合わせ