無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単で爽やか♡梅雨におすすめな編み込みアレンジ10選

ヘアスタイル

編み込みヘアでスッキリ爽やかに♡

鬱陶しい梅雨の季節。まとまりづらい髪の毛をなんとかしたい!と悩んでいる人は多いのでは?スッキリ爽やかにまとめたいなら、編み込みアレンジがおすすめです。

www.beauty-navi.com

編み込みアレンジは毛をしっかり掴んで編んでいくので、梅雨にありがちな髪の広がりが気にならなくなります。また、毛が引っ張られている効果でスッキリ涼しげにも見えるんですよ。

編み込みアレンジというと難しそうな印象がありますが、三つ編みやくるりんぱなど、普段ヘアアレンジをしている方でしたら意外と簡単にできてしまいます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

編み込みの基本のやり方

まずは、編み込みの基本のやり方をおさらいしておきましょう。

表三つ編み込み

「表三つ編み込み」は上に重ねるように編みます。上品な印象のアレンジにおすすめです。

①三つ編みと同じように3つの毛束を取ります。②上に重ねるように三つ編みをします。③2回編んだら、全ての毛束を左手で持ちます。④右手を使い、最初の毛束と同じ量を分け取り重ねます。

⑤左手の毛束を編んだら、全ての毛束を右手で持ちます。⑥左手を使い、最初の毛束と同じ量を分け取り重ねます。⑦繰り返します。

orangepop/庄司将之さんのInstagramを見る

裏三つ編み込み

「裏三つ編み込み」は下に重ねて編みます。カジュアルでガーリーな印象のアレンジにおすすめです。

①3つの毛束を取ります。②下に入れ込んでいくように編みます。③2回編んだら、全ての毛束を左手で持ちます。④右手を使い、最初の毛束と同じ量を分け取り、下に入れ込みます。

⑤左手の毛束を編んだら、全ての毛束を右手で持ちます。⑥左手を使い、最初の毛束と同じ量を分け取り、下に入れ込みます。⑦繰り返します。

orangepop/庄司将之さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ