無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏が嘘をついて飲み会へ!モヤモヤやイライラは彼にぶつけてもいい?[恋する女の子のためのお悩み相談室]

恋愛・結婚

優しい嘘は相手のためだったりしますが、隠し事があって嘘をつくのは、恋愛関係においてできれば避けたいこと。

今回、恋する女の子のためのお悩み相談室に届いたのも、彼氏に嘘をつかれ、さらには飲み会で女の子とのツーショット写真を撮られて傷ついている女の子からのお悩みです。

恋する女の子のためのお悩み相談室

自分勝手な彼を許すかどうかはすべて自分次第です。このまま付き合い続けるとしても、ちゃんと気持ちは伝えておいた方が良いかも♩

彼氏が嘘をついて飲み会に参加。ちゃんと気持ちは伝えるべき?

picture

illustration by hanna

彼氏からは飲みにいくと連絡がなかったのに、共通の知り合いのSNSに飲み会の席で撮ったであろう、女の子との2ショットの写真がアップされていました。報告がなかったことや、女の子と楽しそうに飲んでいる彼にモヤモヤ…。彼にこの気持ちはぶつけてもいいのでしょうか?

まずは一度、しっかり話し合ってみましょう。彼の行動はあきらかに自分勝手。しかも彼女が傷つくことは心のどこかでは分かっているはずです。

自分以外の女の子とツーショット写真まで撮られて、さらにはSNSに載せられたら、モヤモヤするのは当たり前。

気持ちをぶつけるのを我慢しているのも、きっと彼のことを想っているからですよね。しかし、どちらかが一方的に我慢する関係は長続きしません。彼の行動は自分のことしか考えていませんから、たとえ逆ギレされようともきちんと自分の気持ちを伝えることが大切なんです。

それでも彼の態度が改善されないなら、彼はあくまでもそういう人。そこから付き合い続けるかどうかは、自分自身で判断する必要があるでしょう。

話し合いながら、お互いについて理解を深める

picture

illustration by hanna

彼と女の子のツーショット写真が撮られていたとしても、まずは事情を聞く必要があります。彼は乗り気ではなかったけれど、相手の女の子からの押しが強くて、つい撮影してしまった可能性もありますよね。まずはちゃんと話し合い、彼の主張を聞いてみましょう。

彼なりに考えているなら、それ以上は責める必要はないのかも…。ただし、飲み会に行く時は隠さず教えてほしいこと、他の女の子とはきちんとボーダーラインを引いたうえで接してほしいことは伝えないと、彼は彼女の気持ちに気がつかないまま、ずっと自分勝手な態度をとり続けてしまいます。

話し合いというと、すぐに「別れ」が紐づいてでてきますが、必ずしも別れるとは限らないし、前向きな話し合いであれば、むしろ二人の関係性は安定します。

面と向かって話し合わないと分からないことや、お互いに誤解していることはたくさんあるものなんですよね。ですから、今回の飲み会の件もモヤモヤをずっと抱えるのではなく、積極的に自分の気持ちを伝えてみましょう。

傷つくのを恐れるのではなく、彼に改善してほしいことがあるなら、ちゃんと向き合って話すことがお互いへの理解を深める近道ですよ♡

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♩

恋に関するお悩みを送る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ