無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぽっちゃり女子の味方♡体型カバー力抜群のGU「2wayニット」秋にオススメのモテコーデ

ファッション

イラストレーターのAKIKO。です。秋もそろそろ本番!今から冬まで活躍すること間違いなしのニットアイテム。ぽっちゃり体型さんのお悩みを払拭してくれる優秀アイテムをGUで見つけました。

体型カバーできるGU「ベルテッドニットチュニック」がぽっちゃり女子にもオススメ♡

picture

GU ベルテッドニットチュニック
価格:¥1,990(税抜)
カラー:02 LIGHT GRAY(イラスト着用)ほか、全3色展開。

ご紹介するアイテムは、GUの秋物で登場した「ベルテッドニットチュニック」。

今回は、3色展開のなかでも、男女とも好感度が高くモテも狙えること間違いなしなライトグレーをチョイス!

優しげなカラーでぽっちゃりさんの女性らしい丸みのあるフォルムを活かしたふたつのコーデをご紹介します。

セットアップで大人上品なモテコーデ♡

picture

引き締めるところを引き締め、デコルテや脚首など体の細いパーツ部分は、積極的に出すと女性らしさが強調されます。

GUで販売中のセットアップ可能な「リブニットナロースカート」を合わせれば、洗練された上品コーデに仕上がり、合コンやデートにもオススメです。

着こなしポイント

・付属の共布ベルトが、ぽっちゃりボディーに優しくメリハリをつけてくれます。
・セットアップで使えるIラインスカートで縦ラインを意識して細見え効果も◎。上品な雰囲気を演出します。
・足首が見えるブーティーと大きめバッグで華奢見え。締めカラーのブラックが◎

チュールスカートでかわカジュモテコーデ♡

picture

リラックスして着たいときは、思い切りベルトを外してもOK!メリハリがなくても、リブやサイドスリット、Vネックが気になる体型を細見えさせてくれます。

背伸びをしなくても、ふんわりロングスカートなら、ペタンコ靴やスニーカーでも可愛く決まり、長時間歩くアクティブなデートコーデにもぴったりですよ♡

着こなしポイント

・ラフに着たいときは、縦ラインのリブとサイドスリット、首周りがすっきりしたVネックデザインで窮屈にならず、ベルトを外しても細見えが叶います。
・ボトムは、チュールなどの軽い素材で重さを軽減。流行のオーバーサイズや重たいニットセーターに合わせる際にもオススメです!
・ショルダーバッグを短めに掛けることで、重心を上の方に操作してバランスの良いコーデに。

ロングヘアのぽっちゃりさんのヘアアレンジは、小顔効果で清潔に見える、シニヨンヘアなどのまとめるアレンジがオススメです。

ぽっちゃりさんは、いつもよりワンサイズ大きいトップスでゆったり着ると、体型をよりふんわりカバーしてくれるはず!

今回ご紹介した「ベルテッドニットチュニック」は、流行に左右されず洗練されたデザイン。

アイテムのチャームポイントであるベルトありできちんとしたONコーデに。ベルトを外したOFFコーデでもしっかり上品さを保つデザインなので、重宝するオススメの1着です。

ライトグレー以外にもブラック、ブルーの使いやすい3色展開がありますので、ぜひチェックしてみてみてください。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ