無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんの「#秋コーデ」で発見!2020秋ファッションのこなれルール

ファッション

この秋、断然おしゃれに見せるコツは?

毎年変わるファッションのトレンド。去年の秋服をそのまま着回しているなら、“ダサ見え”してしまっているかも!?今回は、おしゃれさんの「#秋コーデ」から見えてきた、おしゃれルールをご紹介していきます。

picture
wear.jp

取り入れたいアイテムから、ちょっとした着こなしのコツまで幅広くピックアップ。毎日のコーデにお悩みの方は、早速取り入れてみてください。

2020秋のこなれルール

①カラーフレアパンツはマストハブ!

picture
wear.jp

秋のカジュアルコーデに合わせるボトムスは、フレアが今旬です。シンプルなトップスに合わせても、即こなれます。おしゃれさんが何だかスタイル良く見えるのも、フレアボトムスの効果かも!

picture
wear.jp

秋らしいシックな雰囲気をまとえるマスタードカラーが、特に人気です。フレア×マスタードカラーは、コーデの鮮度を高めてくれるアイテム。定番のパンツスタイルがマンネリ気味なら、ぜひ投入してみて。

②テーパードパンツはアンクル丈が断然おしゃれ

picture
wear.jp

季節を問わず大活躍のテーパードパンツですが、おしゃれ度を上げたいならアンクル丈のものに着替えるのが正解。適度なマニッシュ感がプラスされオトナな魅力がアップします。

picture
wear.jp

ヒールのあるショートブーツと合わせることで、よりハンサムな着こなしに。ほんのりドレッシーな印象をまとえるので、レストランでのランチ会、お仕事の会食などにも重宝します。

③スカートには“タックイン”せずに余裕を演出

picture
wear.jp

少し前までは、トップスをスカートにタックインするのがおしゃれの掟でしたが、今期はオーバーサイズのトップスをあえてそのまま着るのもこなれ技。ラフで余裕のある雰囲気をまとえます。

picture
wear.jp

チェーンネックレスをオンしたり(写真上)、ウエストマークをしたり(写真下)することで、メリハリをつけると◎。タックインとは雰囲気がガラッと変わるので、手持ちアイテムのコーデの幅が広がります。

④ワンピースはレトロに着こなす

picture
wear.jp

この秋、おしゃれさんのワンピースコーデには“レトロ”な要素が満載!ストライプやチェック、リボン付きなど、懐かしさを感じさせるワンピースを選ぶとおしゃれ度が上がります。ほんのりくすみカラーだと、なお良しです。

picture
wear.jp

ベレー帽、キャスケット、カチューシャなどの小物を投入するのもおすすめ。今季トレンドのペイズリー柄のバッグも、レトロ可愛いコーデを盛り上げてくれるアイテムの一つです。

⑤シャツワンピにはインナー白Tで抜け感を

picture
wear.jp

毎年人気のシャツコーデは、クルーネックの白Tを合わせてチラ見せするのがおしゃれさんの鉄則。きれいめにまとまりがちなスタイリングに抜け感をプラスすることができます。一気にこなれる簡単なポイントです。

picture
wear.jp

インナーを白Tにすることで、生足を出してもヘルシーな印象に。計算されたおしゃれが叶います。清潔感のある真っ白Tなら、どんなカラーのシャツにもよく似合います。

記事に関するお問い合わせ