無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋コーデに合わせたい♡簡単に出来る「おしゃれなハーフアップ」8選

ヘアスタイル

秋の着こなしには「ハーフアップ」が好相性♡

落ち着きのある秋のコーディネートには、しっとりとしたハーフアップアレンジがよく合います。ハーフアップのバリエーションはとっても豊富!

そこで今回は、簡単にアレンジ出来る「おしゃれなハーフアップ」をたっぷりご紹介します。ぜひチェックして、ハーフアップのバリエーションを増やしてみてくださいね。

簡単&おしゃれなハーフアップアレンジ8連発

1.巻かずにゆるふわ!三つ編みでハーフアップアレンジ

三つ編みとくるりんぱを組み合わせた、ゆるふわなハーフアップアレンジ。三つ編みをほぐしていくだけで、巻かなくてもしっかり“ふんわり感”が出せます。

①トップの髪をとり、真ん中あたりまで三つ編みにして結ぶ。
②両サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱする。
③ゴムを押さえてしっかりほぐす。
④ゴム部分にヘアアクセサリーをつけて完成。

2.ゴム2つで完成!フェミニンハーフアップ

こちらのハーフアップアレンジは、2つのロープ編みのシルエットがとってもおしゃれ♡ゴムで固定していて崩れにくいのも、嬉しいポイントです。

①サイドの髪をロープ編みにして、反対側の耳後ろの髪と合わせて結び、くるりんぱする。
②反対側も同様に、ロープ編みにして結ぶ。
③ロープ編みの部分をほぐして完成。

3.ゴムだけで1分!大人のハーフアップアレンジ

くるりんぱとも違う、ちょっと変わった仕上がりが大人っぽい簡単ハーフアップです。サイドの毛束同士を固結びにするアレンジで、こなれ感たっぷりなゆるい仕上がりに。

①トップの髪を結んでほぐす。
②サイドの髪を後ろで交差させ、①の下で毛束同士で結びゴムで留める。
③①の毛束をキュッと引っ張って完成。

記事に関するお問い合わせ