無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋はダウンスタイルで女っぽく♡セルフで簡単「編みおろしアレンジ」8選

ヘアスタイル

秋ヘアはしっとり女っぽい“編みおろしアレンジ”が◎

落ち着いたカラーやアイテムが増える秋ファッションには、上品で女っぽいヘアアレンジがよく合います。しっとりとした編みおろしアレンジは、秋コーデにマッチして格上げしてくれること間違いなし♡

そこで今回は、セルフでも簡単にできる“編みおろしアレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

セルフで簡単♡編みおろしアレンジ8選

1.ロープ編みでルーズ編みおろしアレンジ

ロープ編みのルーズなニュアンス感が大人っぽい編みおろしアレンジです。ロープ編みとくるりんぱで作れるので、不器用さんでも簡単!スエードリボンやべっ甲のアクセなど、秋らしい小物との相性も抜群です。

①両サイドの髪をそれぞれロープ編みにして、後ろであわせて結びます。
②残った髪を2つに分け、①の上でくるりんぱします。
③ゴムを毛束で隠し、毛先を途中までロープ編みにして完成です。

2.くるりんぱでゆるっと編みおろしアレンジ

こなれ感たっぷりなゆるい仕上がりが魅力の編みおろしアレンジです。あえて左右非対称にアレンジするくるりんぱが、おしゃれ見えを実現。

①サイドを残し、後ろで1つに結びます。
②サイドの髪を①の上で合わせて結びます。
③くるりんぱしてほぐします。
④結び目の少し下をゴムで結びます。
⑤片方を多めにしてくるりんぱします。
⑥全体をほぐし、コテで巻いて完成です。

3.三つ編み2つで作る編みおろしアレンジ

三つ編み2本を合わせて結ぶだけの簡単編みおろしアレンジ。髪をざっくり斜めに分ける一手間で、ニュアンス感のある編みおろしヘアに仕上がります。

①髪全体を斜めに分けます。
②左右それぞれを三つ編みにしてゴム隠しをして、ほぐします。
③両方の三つ編みを合わせて結び、ゴム隠しをして完成です。

記事に関するお問い合わせ