無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事終わりにデートもOK♡オフィスも彼ウケも◎な“きれいめダウンアレンジ”

ヘアスタイル

仕事もデートもOKなダウンヘア♡

秋になると、ダウンスタイルも楽しみたくなりますよね。女性らしいダウンスタイルは、ONにもOFFにも使える優秀ヘア。仕事終わりにそのままデートにも行けちゃいます♡

そこで今回は、秋におすすめの女っぽダウンアレンジをピックアップ。オフィスも彼ウケもばっちりなアレンジを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オフィスもデートもOK♡ダウンアレンジ8選

1. くるりんぱでゆるふわハーフアップアレンジ

多めに髪をとってアレンジするハーフアップヘアは、くびれたシルエットが美人見えを実現♡くるりんぱとねじりでふんわりとした立体感を出せば、全方位ウケが叶う好感度ヘアに仕上がります。

①トップの髪を低い位置で結び、斜めにくるりんぱしてほぐします。
②おくれ毛を残してサイドと耳後ろの髪をねじり、後ろであわせて結び、くるりんぱします。
③コテで全体を巻いて完成です。

2. 編み込み風華やかハーフアップアレンジ

くるりんぱだけで作る、編み込み風のハーフアップアレンジです。華やかで品の良さもあるヘアスタイルは、お仕事はもちろん、デートやお呼ばれにもOK。巻かずに作れるので、忙しい朝にもパパッとアレンジできます。

①ハチ上の髪を2つに分けて結びます。
②それぞれをくるりんぱしてほぐします。
③両サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
④全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

3. ねじってフェミニンハーフアップアレンジ

サイドの髪をねじって作る、フェミニンなダウンアレンジです。ねじった髪同士を合わせて結ぶのではなく、逆サイドの耳後ろの髪とあわせて結ぶアレンジなので、髪が多い方や短い髪の方でも簡単!

①サイドの髪を後ろへねじり、逆サイドの耳後ろの髪とあわせて結び、くるりんぱしてほぐします。
②反対側も同様にアレンジして完成です。

記事に関するお問い合わせ