無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事終わりにデートもOK♡オフィスも彼ウケも◎な“きれいめダウンアレンジ”

ヘアスタイル

仕事もデートもOKなダウンヘア♡

秋になると、ダウンスタイルも楽しみたくなりますよね。女性らしいダウンスタイルは、ONにもOFFにも使える優秀ヘア。仕事終わりにそのままデートにも行けちゃいます♡

そこで今回は、秋におすすめの女っぽダウンアレンジをピックアップ。オフィスも彼ウケもばっちりなアレンジを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オフィスもデートもOK♡ダウンアレンジ8選

1. くるりんぱでゆるふわハーフアップアレンジ

多めに髪をとってアレンジするハーフアップヘアは、くびれたシルエットが美人見えを実現♡くるりんぱとねじりでふんわりとした立体感を出せば、全方位ウケが叶う好感度ヘアに仕上がります。

①トップの髪を低い位置で結び、斜めにくるりんぱしてほぐします。
②おくれ毛を残してサイドと耳後ろの髪をねじり、後ろであわせて結び、くるりんぱします。
③コテで全体を巻いて完成です。

2. 編み込み風華やかハーフアップアレンジ

くるりんぱだけで作る、編み込み風のハーフアップアレンジです。華やかで品の良さもあるヘアスタイルは、お仕事はもちろん、デートやお呼ばれにもOK。巻かずに作れるので、忙しい朝にもパパッとアレンジできます。

①ハチ上の髪を2つに分けて結びます。
②それぞれをくるりんぱしてほぐします。
③両サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
④全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

3. ねじってフェミニンハーフアップアレンジ

サイドの髪をねじって作る、フェミニンなダウンアレンジです。ねじった髪同士を合わせて結ぶのではなく、逆サイドの耳後ろの髪とあわせて結ぶアレンジなので、髪が多い方や短い髪の方でも簡単!

①サイドの髪を後ろへねじり、逆サイドの耳後ろの髪とあわせて結び、くるりんぱしてほぐします。
②反対側も同様にアレンジして完成です。

4. サイド寄せダウンアレンジ

サイドに寄せるダウンアレンジは、女っぽさ抜群。両サイドの髪をしっかりねじってまとめているので、お仕事でも邪魔になりません。しっとり落ち着いた印象のサイド寄せダウンアレンジは、アフター6のデートにも最適♡

①片側を耳後ろで前後に髪を分けます。
②反対側は、こめかみから襟足に向けて斜めに分けます。
③左右のわけとった髪をねじり、片側に寄せて結びくるりんぱします。
④全体をほぐして完成です。

5. ロープ編みでゆるハーフアップアレンジ

ルーズなシルエットで、可愛くなりすぎない大人のハーフアップアレンジ。サイドをゆるくロープ編みにしてピンで留めるだけなので、時短でアレンジできます。サイドの髪を多めにとってアレンジすると、美人見えするくびれシルエットが作れます。

①サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
②ロープ編みの毛先を後ろでピンで固定します。
③トップの髪をほぐして完成です。

6. 変わりくるりんぱでローポニーアレンジ

ちょっと一手間加えたくるりんぱで、こなれ感たっぷりなダウンヘアが作れます。斜めに穴を開けてくるりんぱし、毛先をねじって締め直すだけ。これだけで、ニュアンス感のある大人のローポニーヘアが完成します。

①おくれ毛をおろし、低い位置でゆるく結びます。
②斜めに穴をあけてくるりんぱします。
③毛先をねじって締め直します。
④全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ