無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印っぽい! 100均で見つけたホントに助かってる収納4選

お家のインテリアを「お金をかけずにセンス良くまとめる」ために使いこなしたいのが、100均です。そこで過去に『LDK』に掲載した名品から、主婦が使えるアイテムを本気でセレクト。今回は、おしゃれ本家にそっくりなファイルケースや小物収納ケース4商品を紹介します。

100yen

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品がありますが、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのでしょうか。

今回は、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

暮らしていくうえでモノの収納は永遠のテーマ。いつも頭を悩ませているという方も多いのでは?

100均の収納グッズコーナーには大小さまざまなアイテムがあり、上手に選べば家中のいろんな場所で活用できます。お金をかけなくてもスッキリ収納は叶いますよ。

今回は小物のごちゃごちゃを解決するプチプラ収納4選です。

ダイソー
フリーファイルクリア
実勢価格:110円

まずは、ダイソーの「フリーファイルクリア」。B5サイズのファイルケースは、子どもの教材やノートを入れるのに最適のサイズです。

通常はA4サイズのものが多いですが、こちらの小さめのファイルケースなら教材類がジャストフィット。絵本や少し小さめの雑誌などにもピッタリで、ムダなスペースができず見た目もスッキリします。

▼ちなみにA4タイプだと……

ふつうのA4サイズだと教材や絵本には合わずスカスカ。ムダなスペースが目立ってすっきり見えません。

子ども部屋の机に置いてあげると、整理整頓しやすくなりそうです。

▼ファイルボックスを徹底比較! 出し入れがラクなのは?

セリア
3TRAY
実勢価格:110円

セリア「3TRAY」は、無印のアクリルシリーズに似ているアイテムです。

細かなつくりでは本家に劣りますが、収納力はコチラが上! お菓子や小物などいろんなシーンで使えます。本家の7分の1のお値段ですので、 複数そろえやすいのがうれしいです。

▼本家「無印良品」のアイテムはコチラ

無印良品
重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフ
実勢価格:790円

透明度が高いアクリルがグッド。やはりつくりはキレイです。

ですが、シンプルに収納目的であればセリアを活用するのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ